人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)_e0079166_640395.jpg

 5月3日に引越しを始めました。
 本格的な引越しは、4~5日に借りているミニバスを利用して。
 それまでは運べるものだけタイルの様子を見ながら運び込みます。

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)_e0079166_6414840.jpg

 ほぼ乾いているように見えるタイル。激しい動きをしなかったら少量物を置いてもいいでしょう。
 初めてのタイル貼りでしたが、結果は大満足。タイル貼り職人になろうかな;笑。

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)_e0079166_6431775.jpg

 続きの部屋も時間差はありますが、完成。こちらはまだ荷物は運び込まないほうがいいかも。

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)_e0079166_644548.jpg

 もともとタイルが貼ってあったミニキッチンがある部屋。この部屋はそのままにして使用します。白いタイルを貼り終えた今となっては、ここも白にしたいんだけどなぁ・・。

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)_e0079166_6453074.jpg

 あと残るは壁・・壁なんですが、大部分の引越しが済んでものを置いてしまった今となっては、壁・・・見えません。
 このままでいいか?
 ミニ台所がある部屋とか入り口とかの壁を修繕すればいいかなぁ・・・。どうしよう。

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)_e0079166_6464243.jpg

 今回借りたのはこのミニバス、椅子なしタイプ。これじゃなきゃ、本棚とか運べませんからね。
 これでも5回は往復したような気が。どんだけ荷物あったんだ?

Kontorsrenovering 3 オフィス改造 その3(引越)_e0079166_6475347.jpg

 引越しをするとつくづく思うけど、人間の営みの大部分って横への移動じゃないかな。
 とにかく自分も移動するけど、ものを右から左へ、左から右へ移動させる。
 なんてことを考えながらもくもくと物を運んだ今回の引越しでした。

・・・

 再び余談ですが、今回の一連の修繕・引越し作業と確定申告を知っていたのは私だけだったわけで、大丈夫なのかなぁ・・・・なんて思いつつ修繕なんかをやっていた2週間弱は本当に胃が痛かったです。一方、何も知らないうちのス人はがんがんと修繕・引越し作業を何の心配もなく進めていたわけですから、やっぱり知らぬは仏というか、知らないってたまには上手く働くこともあるもんですね。ただし別の人がある程度準備している場合に限っていえることですが。

 確かにうちのス人の言うように、修繕・引越し作業もあの時やっていなかったら多分確定申告や今年初めての税金が終わってからにしようなんてのんきなことを言ってただろうから、多分今になっても終わってなかった可能性あり。出来たんだからよかったってことになるのかな。この場合。
by alltomsverige | 2008-05-13 06:50
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧