人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aprilskämt エイプリルフール

 毎年この辺りの新聞ではエイプリルフールネタが紙上に載り、私達もそれを楽しみに(どれがエイプリルフールのジョークなんだろうって探すのが結構楽しい)しているわけですが、今年は何と
 「デンマークの郵便局とスウェーデンの郵便局がひとつに!」

 ってやつでした。
 ・・・・と思ったら、どうもジョークじゃなくて事実らしい;苦笑。

 本当のジョークは
 「スタッファンストープ(ルンドの隣町っす)が3Gの電波の影響を利用して三つ子政策に取り組む」ってやつで、みんなこれに気付いていたのか、それとも気にしてくれたのか・・・・。
 
 スウェーデンの郵便局のことについてはもう何年もこのブログやHPで書いているわけで、今度はお隣の国デンマークを巻き込むって事は、デンマークの郵便局事情が改悪になることは簡単に予想できるねー、なんて話をしたら、数日後の新聞にはすでに
 「デンマークの土曜配達がなくなるとの懸念あり」とJyllands-Postenは書いているとSydsvenskan新聞にあった。

 デンマークって土曜日配達あったんすか?
 さらにこの土曜日配達廃止によりPost Danmarkは年間に500,000,000dkkを節約できるということ。(約107億円)

 さてこの行方どうなるのか・・・
 (もうここまで来ているので、これ以上悪くなってもショックはそれほどではない)
by alltomsverige | 2008-04-01 22:58 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧