人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Glassiären och kebab 

 引き続き8月4日の食べ物。
 8月の美味しいものに載せ忘れたので、ここで・・

 BlekingeにあるKarlskronaに足を伸ばしてランチ。出来るだけ安く・・となるとピザかケバブの類になるスですが、やっぱりここでもケバブ。これはうちのス人のランチ。
Glassiären och kebab _e0079166_227911.jpg

 これは私のGyros。
Glassiären och kebab _e0079166_22201298.jpg

 どちらも40kr。結構高い。しかし値段なりにおなかは一杯になったのでよしとしよう。でもLundの広場のケバブは25krなのよね。

 しかしここでおなか一杯になっちゃいかんのですよ。
 夏のKarlskronaに来たら行かなくちゃいけないところがある。
 
 スズメがたくさん・・・
Glassiären och kebab _e0079166_2212733.jpg

 日焼けした人の行列・・・
Glassiären och kebab _e0079166_2213359.jpg

 そう、アイス屋。
Glassiären och kebab _e0079166_22132639.jpg

 このアイス屋、去年ぐらいかしら?脱税が見つかってってニュースを聞いて、やってないかなと心配してきたら、まだ店やってました。オーナーが変わったとか??
 詳しいことはわかりませんが、お店が残っているのは嬉しい。
 ここのアイスは美味しくてしかも安い。ちょっと気になるのはすこーしずつ値上げしているのが(毎年2krぐらいずつあがっているような)、それでもまだボリュームを考えると安い店。
 といっても毎日食べるわけではなく、年に1回の夏の楽しみなのでまいっか。

 パリグルメ旅行でいつもの調子を忘れていたのか、ここはいつもは1個を二人で半分にして食べていたのに、それをすっかり忘れて2個注文してしまい、結局全部は食べ切れなかった!
 ランチにもっと軽いものを食べていたら完食できたかも。無念。
 来年は忘れずに1個だけ注文しようと思います。  
by alltomsverige | 2007-09-04 21:56 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧