人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fastlagsbullar この時期恒例の・・

 semlaとも言います。
 1月4日、この冬の初semlaを食べました!

Fastlagsbullar この時期恒例の・・_e0079166_0381736.jpg


 この容姿からはシュークリームを想像しますが、シュー生地ではなくパンです。
 それと中身はアーモンドペーストとホイップ生クリーム。最初はパンとクリームの組み合わせに慣れなかったけど、今は問題なし。
 
 クリスマス前に食べるサフラン入りのパンLussekattの次の冬の楽しみ。

 このくらい楽しみにしないとやってられん冬の暗さです(写真暗くてすみません)。

 しかしこれ一個食べただけで翌日、額に吹き出物が・・・。去年までは1個で吹き出物ができることはなかったのに!!くーー!!!

 今年はこのくらいにしておこうかな。

・・・・

 ちなみにこのsemla、マルメの老舗Holl○ndiaで購入(私のス人生のなかで一番高いsemlaだった!)。そこで事件が!
 4個くださいといって、おばさん箱に詰めたあと「で、他は何?」というから「これで全部です」って言ったら「8個って言ったでしょ」。
 
 「8個!!」>私
 「8個って言ったわよ」>店員のおばさん

 「言ってませんよ」>私 
 「言ったわよ」>店員のおばさん

 すんごい自信のおばさん(譲る気配なし)。見習わなきゃ!(苦笑)

 (どー考えても4個を8個といい間違うわけはないと思うんだけどなぁ・・)
by alltomsverige | 2007-01-04 00:35 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧