人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Julskyltning クリスマスの準備

Julskyltning クリスマスの準備_e0079166_20325429.jpg


 気づいたらうちのアパートの中庭にもクリスマスツリーが・・・。もうこんな季節なんですね。

Julskyltning クリスマスの準備_e0079166_20332843.jpg


 ところ変わって駅前にあるGrand Hotel前広場にも恒例のクリスマスツリーと飾りが。
 今年は透明ブルーのツリー。うーむ、なんだかへんてこだけど、ま、これもありってことで。

Julskyltning クリスマスの準備_e0079166_20352833.jpg


 その横には煙がでている筒?子供に人気。よく見ると煙の色が違う。

Julskyltning クリスマスの準備_e0079166_20361919.jpg


 この広場(Bantorget)と駅前通りにはこのようなウサギの置物が。あれ?来年は兎年?なんて思ったけど違うよね。これらはいつものようにデザインの学生の作品らしい。

Julskyltning クリスマスの準備_e0079166_20381268.jpg


 昔の衣装を着て、クリスマスソングを歌ってました。このまわりではこの時期に欠かせないGlögg(スパイス入りホットワイン)を配っていたので、グロッグ臭が立ち込めていた(笑)

Julskyltning クリスマスの準備_e0079166_20392546.jpg


 クリスマスのショーウインドー。ゴージャスっす。

Julskyltning クリスマスの準備_e0079166_2040016.jpg


 これも同じくクリスマスのショーウインドー。この星型ランプ、Julstjärnaという名前です。(スではポインセチアのこともJulstjärnaという)最近は紙製のJulstjärnaが流行っているようだけど、確かに格好いいですね。でも中の豆電球がかなり熱くなるので、やっぱり火事が心配。うちはメタル製です。
 
 紙製のいいところは色んな色があること、かな。やっぱり綺麗ですね~。暗いスウェーデンの冬にぴったり。

 去年の写真ですが、クリスマスの飾りを撮ったものがあるので、興味がある人はこちらもどうぞ。

 ということでうちもそろそろクリスマスの飾りを出さなきゃいけないんだけど、空き巣にあってから地下室に行くのがいやで、まだ出していません。しかもあそこに泥棒がいて、ものをあさっていたかと思うと気持ち悪い・・・。
 あー、誰か取って来てくれないかなぁ・・・。
by alltomsverige | 2006-11-26 20:27 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧