人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kryddor スパイス

 今日は私が料理に使っているスパイス類の紹介(5月16日撮影)。

Kryddor スパイス_e0079166_19232091.jpg


 やっぱりス料理は日本料理に比べると多くのスパイスを使うわけで、日本にいたときに比べるとすごい数のスパイスを使っています。

 中でも(特に焼き物には欠かせない)シナモンは大量に使うんですよ。昔は普通のサイズ(写真真ん中)で買っていたけど、すごい勢いでなくなるので思い切って特大サイズの容器に詰め替えは安売りで袋売りのやつを大量購入。とにかくお菓子というお菓子にはシナモンが使われることが多いので(それとカルダモン)。

 ということで一番右が特大サイズ、真ん中は通常のサイズ、そして一番左は日本で買っていたスパイスのサイズ。小さい~!!!可愛い!!
 まるでス人女性と日本人女性のような差!(おいおいおい、日本語学習者読んでないよな;汗)

Kryddor スパイス_e0079166_19271673.jpg


 最近面白いもの発見。何でもある日本のことだからこんなのも普通においてあるかもしれないけど、これはレモン塩。

Kryddor スパイス_e0079166_1928838.jpg


 削る部分がすでにスパイスの蓋部分についていて、そのままがりがりとやれます。簡単!

Kryddor スパイス_e0079166_19284139.jpg


 これはうちの調理器上のスパイス置き場。これ以外に塩と醤油を使ってますが(あと中華料理用の各種醤は冷蔵庫)、このように調理器上にスパイス置き場があるのはスでは一般的かも。スパイスにしてはあまりいい場所ではないんだけど、ま、使いやすいしね。
 今は引き出しの中に入れるタイプもあるけど、私はこっちが好きかも。

 自分で買ったものやお友達にもらったものさまざまですが、ほとんど全部のスパイスを使っています。
by alltomsverige | 2006-05-21 19:20 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧