人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Fällperiod 抜け毛の時期

 もうずいぶん前から始まったいつものアカミの抜け毛の時期だけど、もうそろそろ終わりを迎えようとしている。いつはじまったかは記憶にないけど、最高潮の時期はどうやらおわったらしい。
 一番ひどい時は、毎朝1階に行くと、
 「アカミ・・・1匹、殺ったのか?」ってくらい、犬の毛が散乱していて、その量も半端ではない。
 それが延々と数週間続く。掃除する気力はもうない。
Fällperiod 抜け毛の時期_e0079166_050580.jpg

 最高潮の時期は掃除機かけるのももったいないので(いくらかけても30分後には毛の海になるうちのリビング)、Aさんにもらったクイックルワイパーで集めて捨てるだけ。
 最近はその量も減ってきたので、数日おきに掃除機をかけるようにはしているけど、それでも2回掃除機を掛けると、ダイソン君が満杯になってしまう。
 掃除機を選ぶ時に、しきりに袋式の別のメーカーを薦めるうちのス人母を無視してこれ買ってもらってよかった;笑。じゃなきゃ、今頃、袋破産しているところだったよ。

 当の本人は最近はかゆいのか
Fällperiod 抜け毛の時期_e0079166_053667.jpg

 こんな凶暴な顔しながら尻かいてたりする。

 本当に抜け毛がひどい時には、ボディーもボサボサで、まるで野良犬;笑。
 ほとんど抜けた今は、皆から「痩せた?」って言われるサイズまでになっているアカミ。
 毛だけで印象かなりかわるらしい。

 世の秋田飼い主の皆様、大変ですな。
 あ、でもうちのス人のように、部屋中に散らばっている抜け毛がまったく目に入らない飼い主もいるので、抜け毛が気になってしょうがない飼い主さん、大変ですががんばりましょう(疲) 
by alltomsverige | 2009-06-22 19:46 | アカミ 秋田犬
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧