人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Svarmorstunga förökar sig 増殖中

 4月上旬の写真より。
 実は10年前の寮生活の時、ハンガリー人の友人にもらったこの植物が増殖し続けて困っている。
Svarmorstunga förökar sig 増殖中_e0079166_19424135.jpg

 この日もベランダの手入れをしたついでに家中の増殖したこやつらを小さいプラスチック製の鉢に植え替え、近くのセカンドハンドに寄付することに。
 この日だけでも9株とれた。これが食べ物だったらどんなにいいことか・・・・・。
 このSvarmorstunga(日本語名知りません)、まずほとんど水遣り必要なし、そしてどんなに小さい鉢に入っていてもポコポコと増えるので、定期的に別の鉢に植え替えたりしていたんだけど、すごい勢いで増えるので定期的に友人にあげたりしていたんだけど、それにも限界がある。
Svarmorstunga förökar sig 増殖中_e0079166_19454480.jpg

 もともとはこんな姿だけど、しばらくすると脇から小さいのがポコポコでてくる;苦笑。
 これからもどんどん増殖続けるのかな。。。
 欲しい人、言って下さーい!
by alltomsverige | 2009-06-04 12:38 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧