Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アカミ 秋田犬( 33 )

Matvraket Akami 食いしん坊・アカミ

e0079166_032246.jpg


 はい、いつものことです。もうアカミがこうやって5年ぐらい前からご飯を要求しているような感覚ですよ。アカミは私をコックさんだと思っているらしい。もしくは給食のおばさん。
 
 9週目のアカミは1日に4回のご飯を食べているわけですが、食事の時間、1時間もしくは30分前になると暴れだします。なぜ荒れているのかわからなかったけど、どうも

 お腹が空いているらしいです。

 腹が減って荒れる子犬。
 現代の若者も腹が減っているのでしょうか?

 (うちの父親も腹が減って機嫌が悪くなるのでアカミの気持ちはわからんでもない)
[PR]
by alltomsverige | 2007-05-14 00:07 | アカミ 秋田犬

Akamis viktökning アカミの体重増加

 秋田犬ですからね、その体重増加は目を疑います。
 ウニがうちに来た頃は2kgちょっとだったような記憶が。そして成犬の今は6.5kg(現在2歳半です)。
 
 アカミがうちに来た1週間前は6.2kg。そして1週間たった今は、なななな、なんと驚きの7.8kg

 1週間ちょいで1キロ以上の増加。そりゃそうでしょう。その食べっぷりは見事なもんです。
 アカミという名前以外にうちではスモウとも呼ばれているほど;笑。
 しっかり食べて、日中はよく寝てそれ以外は姉ちゃんのウニとトレーニングでしょ。そりゃー、育ちますよ。

 ちなみにウニはいつも2kgのRoyal Canin(ドッグフード)を冬は1ヶ月(冬は活動量が少ないので自分でコントロールしている・・・らしい・・・ウニによると)、夏は2週間で食べきりますが、今のところ9週目のアカミは2.5kgのLone Star(ドッグフード)を1週間で完食。
 
 ウニの子犬時代はもっともっと食が細くて、それで今よりさらにハイパーだったので・・えーっとウニって何者?・・単純には比較できないけど、単純に比較すると(笑)今現在のアカミはウニの2.5倍の量を食っているわけです。
 はぁ。(ため息・・・うちのエンゲル係数がアカミによってあがったわけですな)

 これからもうちょっと食べる量が増えるということなので、ドッグフードを買出しに行くのも一苦労になりそうです(自転車で15kgのドッグフードを運べるのか?私) 

e0079166_21592832.jpg

[PR]
by alltomsverige | 2007-05-13 21:59 | アカミ 秋田犬

Hej, jag heter Akami! はじめまして、アカミです!

e0079166_18252767.jpg

「こんにちは。アカミです。そうそう、マグロの一番安いところのアカミです。お姉さんがウニだけに。」 

 それは突然の出来事でした。少なくとも私とウニにとっては。
 うちのス人にとっては子供の頃からの計画を今実行しただけというか、ここ20年ぐらい計画していたってことなわけで、ス人の口から秋田の子犬がいるという情報を聞いた3日後には、アカミ(秋田犬)はうちにやってきたのでした。

 アカミ、3月4日生まれの秋田犬。ルンドの近くの町Södra sandbyのブリーダーさんのところからやってきました。
 7人兄弟の末っ子(一番最後に出てきたらしい)。とりあえず今のところ趣味は食べること。
 ここウニと大きく違うところで、ウニに慣れてしまっている私達にとっては驚きでした。

 「犬ってこんなに食べるんだ~」

 そして子犬だけに色々やらかしてくれます。もう100万回ぐらい「Nej!(ダメ)」って言っているような・・・。それでも聞かないアカミ。ああ、これこそ真の子犬の姿。ウニが子犬の時にもう二度と子犬は飼わないって決めたのに!!決めたのにぃぃ!!
 
 ウニも子犬の時にはかなりの悪魔だったけど目先の大変さにごまかされてウニが天使に見えますよ、ええ。しかも私達と一緒にアカミにしつけまでしてくれるお姉さんぶり。はは(疲)
 (もちろんウニもしつけに疲れているみたい・・目の下にクマが・・)

 <ウニとアカミと違うところ>

 子犬の時の性格
 ウニ - 非常に神経質。私達に慣れるのに3日はかかった。考えてから行動するタイプ。
 アカミ - おおらか。まったく気にしてない。物怖じしない。すぐに遊び始めた。ウニがいたからかな?考える前にとりあえずかじってみる。

 食欲
 ウニ - 食にはあまり興味なし。少量のドッグフードですごいパワー。燃費がいい日本車のよう。
 アカミ - 食う食う食う。ウニのドッグフードまで取ろうとする勢い。腹が減ってしょうがないらしい。どうして?

 しかられる事に対しての反応
 ウニ - しかられるとキッと睨み返して牙で返す女王ぶり。(今はいい子ですよ)
 アカミ - ダメといわれるととりあえずすぐにやめるけど、すぐにまた同じいたずらをする。

 甘噛み
 ウニ - 主に人間(うちら)を噛み、ほとんど家具には興味を示さず。
 アカミ - 主に家具や物を噛む。階段まで噛んでいる・・・。

 睡眠
 ウニ - 子犬時、ウニはほとんど寝なかった。ハイパー子犬。
 アカミ - よく食ってよく寝る。

 トイレ
 ウニ - トイレが不規則でタイミングが計れなかった。多分食も細かったので出るものもなかったのか?したがって家の中での粗相が多かったけど、量が量だけにあまり気にならなかった。
 アカミ - 快食快便。しかも作りが単純なようで、食後、すぐに便がでる。おしっこも中庭の芝生に連れて行くとすぐにする。単純!!!!簡単!!!!しかし家の中で粗相をするとまるで床上浸水のような量。

 今回の子犬に関しては私ははじめちょっと受け入れがたかったけど、ウニが意外にもしつけに参加してくれるのでちょっと助けられてます。あ、もちろん自分の夢の犬をゲットしたうちのス人は夜中も進んでアカミの世話をしています。
 
[PR]
by alltomsverige | 2007-05-06 18:00 | アカミ 秋田犬
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧