Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アカミ 秋田犬( 33 )

Akami som klädde på sig Unis tröja ウニのセーターを着たアカミ

 ウニはセーターを持っているけど、アカミは持ってない。
 かわいそうだからウニのセーターをアカミに着せてみた写真。
e0079166_3371013.jpg

 着せられたアカミ。まんざらでもない様子。毛糸の帽子だと思っているのかな?
e0079166_3375589.jpg

 しかしうちらは私の誕生日にこんなことして笑っとったんかー(この段階ではうちのス人、まだ私の誕生日には気づいていません)。
[PR]
by alltomsverige | 2007-10-11 03:35 | アカミ 秋田犬

Akamis fåtölj アカミのソファー

e0079166_3105348.jpg

 前から見てもらっている人はすぐお分かりでしょうが、このソファーはウニのでした。雨の日も雪の日もウニはここで寝ていました・・・・が、アカミが登れるようになってからはもっぱらアカミに占領されています。
e0079166_3121323.jpg

 はじめは「まさか大型犬がこんな所に座っていいわけないでしょ!(怒)」って思ったけど、一応人間用ソファーは禁止にしているし、ここはいいかなぁと(もともとウニのソファーだし)okにしました。ここでくつろげるのか謎だったけど、本人、結構快適に過ごしている様子でよくここに座っているのを発見します。
e0079166_3135354.jpg

 このバックのダンボールは何かというと、実はアカミがこの階段の横の木部分をガジガジと噛んでたんです!!!!家具だけじゃなくアパート本体にまで手を出してしまいました。見るに耐えないカバーだけど、アパートを破壊されるよりまし!
e0079166_3151380.jpg

 そして階段に取り付けてある柵。アカミよけです。ウニは絶対に2階にはあがらないようにしつけたけど、アカミはまだそれを理解していないようで、そのためにこの柵をつけています。
 が、この柵も数週間後にやぶられました。
 どうやって破ったかというと・・・・このLの字になっている柵を手前にドンドン引いて、横から悠々と入って来た。
 こやつ、できる。
[PR]
by alltomsverige | 2007-10-05 21:08 | アカミ 秋田犬

Promenad till ån 小川まで散歩

 この日は珍しくいい天気だったのでウニと昔よく行ったルンドの南西にある小川までみんなで散歩。ちなみにアカミはここに来るのは初めて。

e0079166_2048894.jpg

 さっそく馬さんの歓迎をうける犬ら。でも馬がのそ~っと近づいてくると2匹とも「うわうわうわ~!!!」って感じで必死になって逃げようとする。
 ウニなんて子供の時は馬がいる柵内に入っていってこっちをひやひやさせたのに、最近は馬は怖いと思っているらしい。
 アカミは単純にその大きさに驚いたのかな?

e0079166_2050879.jpg

 しかしちょっと離れるとアカミは馬のことがやっぱり気になるらしく、いつもの半分口を開けた笑顔で馬を眺める。
 ウニはすでに別のものに集中している様子。

e0079166_20511122.jpg

 帰りに近くのドッグランに立ち寄りました。いつも行くドッグランじゃないので来ている犬達もいつもと違って面白い。交流の輪を広げるってこういうことですか?犬だけど。

e0079166_20522878.jpg

 アカミはドッグランにいてもこういう風に飼い主に近づいてくるタイプの犬らしい。ウニは社会に出たら飼い主のところにはほとんど近寄らず、色んなものを見て歩いて一人で楽しむタイプ。

 犬も色々ですね。ほんと。
[PR]
by alltomsverige | 2007-09-16 20:44 | アカミ 秋田犬

Akamiskador アカミ被害

e0079166_39776.jpg 


 アカミに色んなものが破壊されているということは前にも少し書きましたが、その被害はとどまることなく拡大しております。今日はその被害を一挙公開。被害総額○億円・・じゃないけど。



More
[PR]
by alltomsverige | 2007-09-07 03:08 | アカミ 秋田犬

När man vaknar på morgonen... 朝起きると・・

e0079166_22314658.jpg

 こんなですよ・・・・。はっきりいって居間に行くのが怖いです。
e0079166_22323213.jpg

 わかるんですよ。ウニの苦労も。
 多分アカミが悪さをし始めると、ものすごい焦るんだと思いますよ、ウニのことだから。
 でもウニにはアカミを制止することは出来ない。
 夜中、落ち着かない生活をさせてしまってウニには申し訳ないけど、アカミのこの悪さが一生続くわけではないと思うので、もうちょっとまってて欲しい。大変だけどね。
 
 で、当の本人は・・
e0079166_22341396.jpg

 悪気なんてこれっぽっちもない様子。
 しかも白々しく犬のオモチャを噛んで遊んでいる。全くどういう気なのか。
 
 ・・・疲れる。
[PR]
by alltomsverige | 2007-09-05 22:30 | アカミ 秋田犬

Pytte Akami ちびっちゃいアカミ

 5月16日、アカミが来てまだ10日しかたってない頃の写真より。

e0079166_20495893.jpg

 ちいさぁ~い!!!!
 まだこの頃はアカミとウニの大きさにそれほど差がなかった。
 それが今となっては・・・。(ウニ6.5kg、アカミ20kg・2007年8月下旬)

e0079166_20512070.jpg

 この頃はとにかくご飯に目がなくて、1週間に1kgずつ太っていった時期。

e0079166_20531818.jpg

 この頃はまだ体がグネグネしていてきちんと座れなかった時期。

 それが今では・・・
e0079166_2056764.jpg

 これですよ。すでにおっさんの域。
 まだ6ヶ月弱ですが。(だれもアカミが子犬だとは信じてくれない。したがって非常にしつけのなってない犬と見られる・・・)
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-10 20:48 | アカミ 秋田犬

Akamis koppel アカミのリード

e0079166_20343174.jpg

 これ、何だと思います?

e0079166_20345399.jpg

 アカミのリードです。

e0079166_20351556.jpg

 ここも同じようにやられてます。

 朝起きたら玄関のコートかけにかけておいたリードが、こんなになって床に横たわっていました。犯人はもちろんこのリードの持ち主、アカミです。
 このリードはまだアカミを買うずっと前に、行きつけのペットショップで店じまいセールがあった時に、いつか秋田犬を飼うかもしれないからとまだ見ぬアカミを予測して買ったリードで、この運命をうちのス人はすごく気に入っていたので、噛み切られたリードを前に非常に悲しそうでした。

 ウニがこういう悪さを一切しないだけに、いわゆる普通の子犬が来て、初めてやられる悪さなだけにとまどっている私達です。ウニと一緒に考えちゃいけないんだけどね。

e0079166_20381797.jpg

 「アカミちゃん、リードをこんなにしちゃって、どうやって散歩に行くつもりなのかしら?」
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-05 20:33 | アカミ 秋田犬

Omatsuri- hund! 祭りだワッショイ!

e0079166_1841486.jpg

(5月14日撮影)

 まだ噛み噛み攻撃が激しかった頃。赤ちゃんのおしゃぶりじゃないけど、首にひっぱり綱をかけて噛みたくなったらこっちを噛んでもらおうという魂胆。
 
 ウニと暴れ遊んでそのまま寝ているアカミ。
 まるで祭り状態。

 ワッショイ!

・・・・・

 ちなみに神経質ウニ姉ちゃんには絶対にこんなことはできません。
 
[PR]
by alltomsverige | 2007-06-11 18:40 | アカミ 秋田犬

Akamis magklocka アカミの腹時計

 うすうす気付いてはいましたが・・・・

e0079166_23332216.jpg


e0079166_23333743.jpg

 どうもお腹に時計があるらしい・・。食いしん坊ゆえ、その時間がちょっと早すぎるんですが。

 生後3ヶ月の今は1日に4回のご飯を食べています。ご飯とご飯の間隔はだいたい4時間。
 そのご飯の時間1時間前になると、こうやってご飯の場所に来てアピールするんですよ。
 それから空腹のため暴れる。そして大体ご飯の時間15分前くらいになると疲れきって眠る(おい!起きんかい!)というパターンなんですが、時計でも読めるのかな?って思うくらい1時間前になると座り込みストライキを始めるアカミ。
 その能力を何か別のことに使えないか、ねえ、アカミや。

e0079166_23392871.jpg

 お姉ちゃんも心配なわけですよ。

 でもまさかこちら側がアカミの要求に従うわけはないので無視していると・・こういう反撃にでます。

e0079166_23422895.jpg

 ・・・ま、まさか!

e0079166_2343799.jpg

 食うんかい!
[PR]
by alltomsverige | 2007-05-29 23:29 | アカミ 秋田犬

Akami äter stående 立ち食いアカミ

e0079166_2244814.jpg

 おや、この立ち食い蕎麦屋に立っている人のような後姿は・・・・

e0079166_2252731.jpg

 アカミだ。

e0079166_2254991.jpg

 骨ガムに集中しています。
 しかしアカミちゃん。どこを見ているのでしょうか?

e0079166_2263942.jpg

 ウニとの最大の違いは、ウニほど目力がないこと。
 だからどこを見ているのかわかりません(笑)視線がフワフワしているんですね。
 ウニはとにかくじーーっとこちらを見つめてメッセージを伝えようとしていますからね。

e0079166_2275732.jpg

 そんでもってアカミとウニと違うところは、アカミは何が起こってもほとんど気にしない。
 今のところアカミが怖いものはまだ発見していません。

 しかしどうしていつも骨ガムをかむときは、こうやってソファーに立って噛んでいるのかな?
 ウニがいつもソファーの上で噛んでいるから一緒の空間にいたいのか?それともまだ骨ガムをうまくつかむことができないから、こうやったほうが楽なのか?わかりません。
 アカミがソファーの上に座ることは禁止にしていますが、冷たい床にお腹をつけて寝ることが好きみたいなのでうちらの利害がうまく合ってよかったです。

e0079166_2285566.jpg

 集中している犬はこのくらいにしておいて、今日の中継はこのくらいにしておきましょう。
[PR]
by alltomsverige | 2007-05-25 22:02 | アカミ 秋田犬
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧