Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アカミ 秋田犬( 33 )

Hunden som inte bry sig alls されるがままの犬

e0079166_3154632.jpg

 なぜアカミがこんなにオモチャに埋もれているかというと・・

e0079166_316171.jpg

 掃除をするためにポンポンとオモチャをベッドに投げ込んで掃除をしていたら、アカミ別によける様子もなく、そのままの姿。
 いいのかそれで秋田犬!

e0079166_3163541.jpg

 リアクションとるのも面倒臭いんだってよ、アカミちゃんは。 
[PR]
by alltomsverige | 2008-03-29 13:21 | アカミ 秋田犬

Avkopplande hund 警戒心ゼロ犬

e0079166_310352.jpg

 私が玄関から入ってきてもピクリともせず、しかも脚は玄関マットの下。
 いいんだろうか、この秋田犬・・・。
[PR]
by alltomsverige | 2008-03-28 13:23 | アカミ 秋田犬

Akami, 1år gammal アカミ、1歳

 お陰様でアカミも今日で1歳。

 やっとここまで来たって感じです。
 でもまだ1歳。まだまだ子供。いや、本当に子供。
 頼むからもうちょっとおとなしくなって欲しい。
 でも大型犬は小型犬に比べるとゆっくり大人になるらしいから、まだ忍耐が必要か。

 ま、とりあえず1歳おめでとう、アカミ。
 頼むから破壊活動だけはやめて。
e0079166_20224539.jpg

(タスマニアンデビルとハイエナの戦い)
[PR]
by alltomsverige | 2008-03-04 12:21 | アカミ 秋田犬

Bakami har gjort igen バカミがまたやってくれた

 休むまもなくうちのス人両親が顔を見せに来た。
 私が帰って来た時にはお土産のことしか考えてなかった犬らも、ス人両親が家に入って来たとたんに大暴れ。対応が違いすぎる・・・。

 昼食を外でご馳走になり、それからマルメまでス人父の買い物に付き合う。
 興奮したアカミをそのまま残していくのは気がかりだったけど、一応台所等には柵をして出かけた。

 夕方、ぜったいに何かやらかしているだろうと覚悟をして家に帰って来た私達が見た光景は・・・
e0079166_3501459.jpg

 ・・・何これ。。。
e0079166_3503771.jpg

 た・・た・・卵!

 うちのス人両親にもらったばかりの30個の卵が!!!
 もらってすぐに出かけたので、台所の調理台の上、しかも届かないようにと奥のほうに置いて、台所には侵入できないように柵までしていったのに、柵を押し入って調理台奥の卵をどうやって取ったかはわからないけど、多分立ち上がって取ったんだろう、30個の卵は見るも無残な形となって現れた。
 生き残った卵は3個・・・あああ、オムレツに玉子焼き~なんて考えていた所にこれだ。

 しかもアパートの床中、卵の足跡だらけ。ちょっと時間がたっているようで乾燥していて、1回の雑巾掛けではなかなか取れない。しかも卵臭。
 せめてもの救いだったのは、いたるところにアカミの足跡はあったけど、ウニのものは発見できず。こんなに魅力的な卵があったのに、ウニは便乗してもいなかった。

 実はこの日の被害は卵だけではなかった。
 玄関には私のスエードのハーフブーツが・・・ヒールの部分がガジガジに噛まれていた。

 ショックで夕方食べたセムラの味なんて覚えていない。
[PR]
by alltomsverige | 2008-03-01 17:43 | アカミ 秋田犬

Min groda またアカミが・・

 あー!!!と発見した時にはすでにこんな感じでした。

e0079166_21214542.jpg

 しかもここまで明らかなのに、アカミったらしらばっくれています。

e0079166_2122259.jpg

 完璧無視です。

e0079166_21224538.jpg

 私「ア~カ~ミ~・・何やってんの!!」
 アカミ「え?何が?」とカエルには視線を合わせないようにして徹底無視。

e0079166_21235856.jpg

 アカミ「なんですか?」

e0079166_21242765.jpg

 こんなに下アングルから撮っても、カエルには視線を合わせないアカミ。

e0079166_2125685.jpg

 ウニ「これ、アカミがやったの?」

e0079166_21253433.jpg

 ウニ「ねえ、アカミ!これアカミがやったの?」
 アカミ「ううん、知らない・・」

e0079166_21261160.jpg

 ウニ「アカミがやったのね。ねえ、でも許してくれる?アカミはまだ赤ちゃんだから・・」
 私「まあ、やっちゃったもんはしかたないしね。わかったよ・・・。(元同僚からもらったプレゼントなのにぃ・涙)」

e0079166_21274151.jpg

 アカミ「でへっ☆ほんと?ごめーーん、ミカ。」


e0079166_21282277.jpg

 カエル「どうでもいいから、助けてくださ~い・・」

 ・・・と、まだまだ油断ならないアカミです。
[PR]
by alltomsverige | 2008-01-22 21:19 | アカミ 秋田犬

Stympningsmord バラバラ殺蛙事件

e0079166_22282310.jpg

 またバカミがやってくれました。
 わなわなわなわなわ・・・・・(お客さんに買ってもらったSchleichのカエルなのにぃ!)
[PR]
by alltomsverige | 2008-01-20 22:26 | アカミ 秋田犬

Akamistempo マイペースなアカミ

e0079166_21204430.jpg

 台所で食事の準備をし始めると、必ずやってくる犬ら。前はウニでしたが、最近はアカミのことが多い。しかしウニと違って

 ジャマ!
 でかすぎるんです!


 通路完全にふさいじゃってるじゃないですか!

 「ねえ、アカミちゃん、ちょっとどいてくれる?」
e0079166_21214140.jpg

 「・・・・・」

 余談ですが最近はアカミも前に比べるとアイコンタクトがとれるようになってきました。
 前は視線がフラフラフラフラと定まんなかったですからね。でも私が言いたいことを理解しているのかどうかはまだ謎。

 で、そんなことやっていると必ずチェックにやってくるお姉ちゃん。何かが起こるとチェックしないと気がすまないタイプ。
e0079166_2124182.jpg

 ウニ「何?何やってんの?アカミが何かしたの?!」
 アカミ「あ、お姉ちゃん・・・」

e0079166_21251277.jpg

 と、そこで顔をうごかしたアカミ。目の前に古新聞入れがあったからそれを匂い始める。
 アカミ「あ、古新聞・・・クンクンクン・・・・」

 アカミって目的を持って生きているというより、何かに流されているような気がする・・・
e0079166_2126599.jpg

 ウニ「ちょっとぉ、アカミ、前に来ないでよ、見えないじゃない!・・・で、何なの?ミカ?!」

e0079166_21275743.jpg

 ウニ「特に何もないようね・・・」
 アカミ「あ、ビール瓶の匂い・・・・クンクン」

 と、常にこんな感じなんですわ。
e0079166_21291615.jpg

 で、アカミちゃん、どいてくんない?非常に仕事がしにくいんだけど。
 アカミ「え?何ぃ?」

 鼻デカ写真というより、顔デカ写真のアカミ。
[PR]
by alltomsverige | 2007-12-01 21:14 | アカミ 秋田犬

Akita Nytt アキタ・ニュース

 うちには定期的にAkita Nyttが送られてくる。
 いろんな秋田犬ネタや展覧会のお知らせや結果などが載っているミニ情報誌だが、その表紙に見覚えがある顔が・・・・
e0079166_4393114.jpg

 
 こ、こ、これは!!!
e0079166_4401458.jpg

 まぎれもないうちのアカミ!
 
 アカミいつから表紙を飾るアイドル犬になったんだ?
[PR]
by alltomsverige | 2007-11-26 20:36 | アカミ 秋田犬

Valputställning i Malmö 子犬のドッグショーin Malmö

 2007年11月11日、Malmöメッセで子犬のドッグショーがありました。
 うちの大型な子犬・アカミも出場。うちの親ばかス人と二人三脚でリボンを狙います。
e0079166_2323660.jpg

 (私は壊れかけのデジカメを両手にカメラマンでした。写真ほとんどがぶれてます。)

More
[PR]
by alltomsverige | 2007-11-11 22:59 | アカミ 秋田犬

Akamiskador 2 アカミ被害・その2

e0079166_5471852.jpg

 この見覚えのある破片は・・・・わなわなわなわな

More
[PR]
by alltomsverige | 2007-10-22 19:46 | アカミ 秋田犬
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧