Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ウニ(JRT)&アカミ(秋田)( 44 )

Bra kompisar ウニとアカミの仲

 あれ?2匹ともどこにいったんだろうと居間に来てみたら・・・
e0079166_032627.jpg

 今まではこんな風に2匹で一緒に寝ていることなんてほとんどなかったので、ちょっと驚き。
 最近本当に仲がいいけど、2匹の間に何が起こったの?
 寒くなったのでアカミがウニのエリア(大体暖かい所)に来れるようになったのか?
e0079166_0333179.jpg

 私がカメラを持ってきたので2匹とも起きちゃったけど、私が来るまで2匹でスースー寝ていたかと思うと、ちょっとカワイイ。
[PR]
by alltomsverige | 2007-12-06 18:30 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Domaren, Akami 裁判官アカミ

 10月26日の写真より。
 梱包材にも色々ありますが、この手の梱包材は初めて。しかもラーメンのような形状で、これを見た私はすかさず頭にのせて
 「裁判官なのだ」
 なんて楽しんじゃったりしたわけですが、そこでアカミにのせたらどうなるかと実験。
e0079166_2212797.jpg

 アカミ「裁判官、アカミです。えへ。似合う~??」

e0079166_22124576.jpg

 ウニ「・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しいわけ?」

・・・・
 この手のカブリモノ系はウニは絶対に無理で断固拒否、反対にアカミは何をされてもマイペース。(しかも2枚目写真を見てもらうとわかるように腹みせてむっちゃリラックスしてカツラかぶってま)
 ここまで性格が違うとはねぇ。
[PR]
by alltomsverige | 2007-11-08 22:07 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Hundarna överallt 犬だらけ

 うちにいる時には私はこの机かもしくは台所で過ごす時間が主なんですが、仕事部屋にいるとうちのお膝犬はそのお役目を果たしにやってきます。
e0079166_0103344.jpg

 暖かくていいんですが、微妙に大変です。
e0079166_011031.jpg

 そんでもってうちの大型犬も膝に・・ってわけにはいかないので、近くの床を暖めているわけです。あ、いや、普通に寝ているだけですが。
 しかしどうしてこんな狭い所に一人と2匹がいるわけ?
e0079166_0121116.jpg

 せっかくの近距離なので怪我の様子を。カラーをとってかいちゃうんじゃないかと心配でしたが、なんのなんの、怪我の部分には触れてません。
 これが私だったらもうすでに10回ぐらいはかさぶたをはがしていると思います。忍耐力がないんです。かさぶたを見るとだめです。できたらはがし、できたらはがし・・・で治るもんも治りません。
 今回のウニの怪我に関してたくさんのご心配や励ましのメッセージありがとうございました。ウニをそれを受け止めてか、ひねくれることなく素直に回復してくれたようです。
e0079166_0144456.jpg

 上のほうに開けた穴もほぼ完全にふさがっています。脅威の回復力です。若いってすごいなー。
 私なんて10月19日に怪我した右中指の爪が使えるようになるまで2週間ぐらいかかったのに!
e0079166_0161597.jpg

 話がそれましたがこうやって仕事部屋に2匹と2人が座って生活していることがよくあります。二酸化炭素たまりすぎな感はあるんですが、ま、とりあえずウニの怪我もほとんど気にならなくなってよかったよかった、と。
[PR]
by alltomsverige | 2007-11-07 16:08 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Solnedgången 夕日

 ウニの怪我の調子も順調(というのか?)。久しぶりに思いっきり走らせてあげようとLommaの海岸にある(という)ドッグランに。(結局どこがドッグランかわからなかったんだけど)
 近くのドッグランにはいつ敵がやってくるかもわからないため(苦笑)
e0079166_23515590.jpg

 ウニ「急ぐのよ!アカミ!」
e0079166_23524777.jpg

 アカミ「急がないと夕日が落ちちゃう!」
e0079166_23533265.jpg

 ウニ・アカミ「あ~あ~あ~・・・・海に落ちちゃうよ~」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
e0079166_2354423.jpg

 ウニ「太陽、海の底まで沈んじゃった?」

 いや、海底には沈んじゃいないと思いますが、ウニさん。。

e0079166_2356821.jpg

 何を見ているのかウニさん。そして何を考えているのか。
 ここ10日間のカラー生活を脱して健康の大切さ、ありがたさを噛み締めているのかな(んなわけないか)。
e0079166_032618.jpg

 アカミ「で、おねえちゃん、晩御飯何たべる?」

 ドッグフードだけですから、あなた達は!
[PR]
by alltomsverige | 2007-11-04 16:30 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Söndagspromenad 日曜日の散歩会

e0079166_4203187.jpg

 ウニが確か生後6ヶ月ぐらいの時によく参加していた日曜日の散歩会。毎週日曜日、ルンドの南西の小川まで犬らと歩く自由参加の会です。
 確かあの時は冬になったので行くのをやめて、そのまま今に至る・・ってわけで、ウニにとっては久しぶりの参加、アカミは初の参加ってことで行ってきました。
e0079166_4224795.jpg  アカミももちろん楽しそう。天気はいいけど、結構寒い。でも歩いていると暖かくなってくる非常にお天気がいい日曜日でした。


e0079166_4244210.jpg  なんと!JRTもいた!かわい~!(私、正真正銘のジャック好きです)

e0079166_425238.jpg  ウニは残念ながら全行程リード付き。他の犬は郊外になるに連れて自由になっていきます。

e0079166_42791.jpg  しっかりカメラ目線にしてくれるんだけど、歩きながら写真を撮るのは難しい・・。

e0079166_4273197.jpg  ここにもジャックが!細い~!後ろの黒い子はフリッツ君。

e0079166_429626.jpg

e0079166_4292494.jpg

e0079166_4321684.jpg   小川に到着!アカミは早速友達と水に飛び込みゴクゴクゴク。

e0079166_4325967.jpg   すると何を血迷ったか突然走り出すアカミ。それを追いかけるうちのス人。そしてそれを追いかけるよそん家のJRT。謎。

e0079166_4343229.jpg  そしてやつらは小さくなっていく~

e0079166_4361851.jpg   友達の話によると、どうもアカミが川に落ちたらしい。

e0079166_4375071.jpg  うちのス人によると頭から川に突っ込んで元に戻れなくなっていたらしいアカミ。ずぶぬれっす。したがってリードの刑。

e0079166_439817.jpg  途中から参加したJRTの赤ちゃん!小さくて踏んでしまいそうでした!


 この日は小川に到着した後、みんなにさよならして帰ってきました。
 寒くならないうちにもう一回ぐらい行っておきたいな。
[PR]
by alltomsverige | 2007-10-14 16:17 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Akami njuter av höstkylan お気に入りの季節

 秋になってベランダも秋らしくなってきました。
e0079166_3242244.jpg

 夏の間、照りつける太陽の下でこれでもかってほど日光浴していたウニの時代は終わり、木枯らしさえ吹くベランダで秋を満喫しているのはアカミです。
 いや、まじで寒くないのかな?って思うんだけど、寒くないらしい。

 一方ウニは
e0079166_3261328.jpg

 ドアを開けたため入って来たハエが気になるらしく、そっちを追ってます。
e0079166_326529.jpg

 でもすぐにコタツで丸くなる猫のように丸くなって寝ます。
 
 同じ犬なのにここまで違うってのも結構楽しい。
 
[PR]
by alltomsverige | 2007-10-08 20:27 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

I vardagsrummet ふと気付くと・・

 ふと居間に目をやると・・・
e0079166_22392973.jpg

 犬のオモチャが散乱している・・・
e0079166_22395268.jpg

 
 嗚呼、どうしてこんなになってしまったのか。
 (昔はすっきりと綺麗にしていたのになぁ・・)
[PR]
by alltomsverige | 2007-09-06 22:36 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Promenera med hundarna 2 犬らと散歩2

 海岸で遊んだ後、Fabian Månssonのお墓にやってきました。
e0079166_21322328.jpg

 彼は政治家で、自分が死んだら骨は海にまいてくれといった人です。
 結局それは当時は許可されず、代わりに海が見えるこの場所にお墓が作られました。
e0079166_21333470.jpg

 ・・・・犬らには関係ないようです・・・。
e0079166_2134714.jpg

 そして妙に仕切るウニ。

e0079166_21345077.jpg

 帰り道。
 ボートを見かけました。
[PR]
by alltomsverige | 2007-09-03 21:30 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Promenera med hundarna 1 犬らと散歩1

 8月4日、実家に預けていたアカミを引き取りにBlekingeに行った時の写真から。
e0079166_2112222.jpg

 いつものように海まで。滞在中、アカミは毎日のように海に遊びに来ていたようで、慣れたもんです。この時は親戚のエロス(Argentine Dogo)も来ていて4匹と人間4人で海までお散歩。
 Argentine Dogoのエロスはかなり大きくなる犬なんですが、あまり他の犬と遊んでいないせいか、結構弱虫。そういう犬をうちのギャング達は見逃しません。ああ、非情な世界。
e0079166_21162712.jpg

 ドーベルマンのカスカにこんなことされたら私でもイヤですわ。
e0079166_2117274.jpg

 水が好きじゃないウニはほとんど水辺を走り回っているだけ。
e0079166_2118425.jpg

 四六時中ちょっかい出されるエロス。しかし同じ月齢のアカミまでがエロスを追いかけるのは何故?(ウニに鍛えられたせいか、かなりタフになったアカミ。)
e0079166_21201473.jpg

 最近あまり犬付き合いをしなくなったウニでも、やっぱり昔からの友人や親戚は好きみたいです。
e0079166_2121927.jpg

 アカミもカスカとはすっかり仲良し。
e0079166_21215856.jpg

 しかし何歳になっても子犬のようにはしゃぐカスカ。いつ落ち着くのやら。
e0079166_21225633.jpg

e0079166_21232362.jpg

 ウニは寒がりに加えて、毛が濡れるとなかなか乾かないので、水に濡れるのが好きじゃないんだろうな。
[PR]
by alltomsverige | 2007-09-02 20:54 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Corgi Uni コーギー・ウニ?

 7月8日の昼下がり。いつものように居間で昼寝をしているお嬢さん方。
e0079166_2135760.jpg


 が!
e0079166_214118.jpg

 殿!!耳が!耳が・・コーギーになっておりまする(立ち耳になっている)!

e0079166_2143369.jpg

 アカミ「え!お姉ちゃんがコーギーに!!!!」

e0079166_215151.jpg

 ウニ「くるしゅうない、くるしゅうない。」
 アカミ「は・・はぁ~」
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-11 21:01 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧