Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ウニ(JRT)&アカミ(秋田)( 44 )

食後の仮眠 Tupplur efter maten

 夕食後のね、この時間が一番眠たいんですよね。
 片付け済ませて居間を見てみると・・・

e0079166_213380.jpg

 ブチョーとシャチョーが寝てますよ。
 でもシャチョーはいつものように私がカメラを構えると絶対におきる世間の動きに敏感なお方。

e0079166_1565846.jpg

 一方アカミ社員はブチョーと同じく全く気付きません。

 はい、はい、皆さん起きて夜の仕事に取り掛かってくださいよ!
[PR]
by alltomsverige | 2008-11-19 20:05 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Hängiven VD, hängiven anställd モーレツ社長、モーレツ社員

e0079166_22271565.jpg

 社長がモーレツなら

e0079166_22312890.jpg

  社員もモーレツな・・・・はず・・・
[PR]
by alltomsverige | 2008-07-29 11:35 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Promenerar med två hundar 2匹と散歩

 確か1年ちょっと前にもこんなネタを書いた記憶があります。その時はとても散歩どころじゃない状態でしたが、最近はもう普通に2匹つれて歩けるようになりました。
e0079166_2111495.jpg


e0079166_2113434.jpg

 一応証拠に自分の手を撮ってみたり・・・ 

e0079166_2115378.jpg

 綺麗なバラの花を撮ってみる余裕もあったり・・(ふふん♪)

e0079166_2121231.jpg

 2匹と1人の散歩は続くのでした~
[PR]
by alltomsverige | 2008-06-08 17:08 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Hundarnas smak 犬らの好み

e0079166_5432654.jpg

 ソファーにふと目をやると・・何か・・あるぞ・・・

e0079166_544728.jpg

 カエルの・・・足?

 うちではこの手のものが非常に人気があります。
 こんなものを取り合ってかなり長い間うちのお嬢さん達は暴れるわけです。

 人間もこんなつまんないものを理由に争っているのかもね。
[PR]
by alltomsverige | 2008-05-22 05:47 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Dalby Skryllegården 2 Dalbyで再び走る

 前回4月上旬に訪れたSkryllegårdenに、1ヵ月後の5月上旬、再び行ってきました。
e0079166_2130232.jpg

 1ヶ月後なので緑が増えて、遠くには黄色のパッチワークが。

More
[PR]
by alltomsverige | 2008-05-18 21:36 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Dalby Skryllegården Dalbyで走るウニとアカミ

 4月上旬、ルンドから15キロほど離れた所にある国立公園に遊びに行きました。といってもほとんどがお犬様サービス。

e0079166_3455391.jpg

 4月上旬なのでまだ緑もまばら

More
[PR]
by alltomsverige | 2008-05-17 03:39 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Akami äter först, Uni äter sist   美味しいものはいつ食べる?

 おやつのニンジン。与えた後に何か静かで変だなと思って見てみると・・・

e0079166_21444380.jpg

 またです。最近のウニの流行。
 与えられたニンジンをさっさと食べてしまったアカミの前に自分のニンジンを置き、精神的苦痛を与えるもの。それでもウニがいるうちはウニのニンジンに手を出さないアカミは一応年上に敬意をはらっているのか、それともウニの怒りが怖いためか。

e0079166_2146351.jpg

 ウニ「だってあたしのだから、あたしがいつ食べようと勝手なの。」
 アカミ「お姉ちゃん、ちょうだいよぉ~」

e0079166_21472552.jpg

 ウニ「あー、眠たくなってきちゃった。寝ちゃおうっと。」
 アカミ「ああっ!お姉ちゃんひどい!」

e0079166_21481251.jpg

 アカミ「くぅ~。好物のニンジンを前に何も出来ないのって・・・つらいぃ~」

e0079166_2148508.jpg

 アカミ「ああ・・もう!食べたいなぁ、ニンジン・・・」

e0079166_214946100.jpg

 そして長期戦になるかと思いきや、そこに・・・

 ブッブー (うちの呼び鈴です。うるさいのね。)

 お客さんだ。するとうちの番犬ウニ、にんじんのことなど忘れて任務に走る。
 いや、それは、やばいんじゃないの?この好機をアカミが逃すとは思えないし。
 ウニ~、ニンジンとられちゃうよぉ~!!

e0079166_21513358.jpg

 アカミ「お姉ちゃんは・・・見てないよ・・な・・と。」

e0079166_2152847.jpg

 アカミ「ポロポリ、ボリボリ・・・・ああ、美味しい☆」
[PR]
by alltomsverige | 2008-01-24 21:42 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Hämta hundarna 久しぶりの再会

 1月8日に日本からルンドに戻ってきて、犬フリーの生活が続いていたけど、もうこれ以上は待てないということで(主にうちのス人が)迎えに行ってきました。
 途中預けていた実家の人が犬らを連れてきてくれるというウワサも流れたけど、調節がつかずに結局この日、うちらが引き取りに行くことに。
 2週間と数日預けていたので、果たしてうちらのことを覚えているかどうか心配。そして犬らはどういう反応を示すのかが楽しみだった。

 実家について(玄関は普通にあいているので)まるで近くのスーパーに牛乳でも買いに行ってきたかのような感じで普通に入る。するとうちらが入って来たことに気付いた犬らがいっせいに玄関に駆けつけて熱烈歓迎
 
 その時の様子といったら、前が見えない。
 なぜ見えないかというと、うちらの犬でもなんでもない何か勘違いした巨大ドーベルマンまでもがこれでもかってぐらい興奮して跳ねるわ飛ぶわ蹴るわ噛むわで、正面から対応できず、私は両手に日本からのお土産を持ったままひたすら犬らに背を向けてこの興奮が過ぎるのを待った。
 本当はこういう再会じゃなくて、もっと「またせたねーー」なんて言葉ぐらいかけてやろうなんて思ってたんだけど、巨大ドーベルマンの攻撃を顔面に受けたらしょうがないのでひたすら宿題忘れて廊下に立たされた生徒のように立ち尽くした。
 その間、巨大ドーベルマンだけじゃなくて、もちろん私らの犬達も心底再会を楽しんでいるようでもあったけど巨大な影に隠れてあまり印象がない。特に小さなウニなんてかろうじて足元あたりをピョンピョン跳ねているのが確認できたくらい。
 
 そんな久しぶりの再会でした。
 
 特にウニは疑心暗鬼になっており、ちょっとでも私らがウニから離れそうになったら「また置いていかれる!」ってとにかくしつこい。実家から帰る前の散歩ですら拒否。
 一方アカミは特にそういう様子もなく、最後までリラックスして実家滞在を満喫していたようす。

 ルンドに戻ってきて2日間は2匹とも死んだように寝ていた。
 やっぱ疲れたんだねー。

 ・・・・
 実家で生活して6.5kgから7kgへと体重増加したウニ。多分色んなもの次から次にもらってたんだろうな。これが私なら、2週間で数キロ太るってことですよ。大丈夫か、ウニ?
 アカミは体重増加なし。なぜ?不思議。。
 
 しかしその後、1週間弱で再び6.7kgまで落としたウニ。がんばれ!通常体重まであと少しだ! 
[PR]
by alltomsverige | 2008-01-13 22:54 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Mina gamla kläder おさがり

 ウニは結構色んな服を持っているけど、本人は洋服が大嫌い!
 でも雨の時はカッパを着せたほうが(私も)楽だし、冬は冬である程度気温が下がってくるとガタガタ震えるほど寒さに弱いウニ。
 洋服は大嫌いだけど、その大嫌いな洋服のおかげで真冬も快適に散歩できるって気付いているのかな?
 
 一方アカミは、大型犬。大型犬の服といったらやっぱり雨用カッパが主流。アカミのような表面積が大きい犬は、濡れて家に帰ってきてからが大変なのだ!
 カッパを着せていても家に帰ってから彼らの脚や頭を拭くのは大変な仕事なのだ。その苦労を自分の手さえろくにふけないうちのス人は知らないし、わかろうともしない。

 この日は雨は降ってなかったけど、連日の雨でドッグランはかなりのべちゃべちゃが予想された。こういう日はお腹への泥はねがすごい。ウニはちょっとくらい汚れてもアパートへの被害は少ないけど、汚れたアカミはそのままアパートの中に入れることはできない。

 ってことで着せてみました。
e0079166_1445759.jpg

 「アカミでーす!ミカのおさがり、もらいました~!」

 ・・・ぴったりです。これでお腹への泥はねが少しでも防げたら本望だ!
e0079166_1451612.jpg

 ウニ「何よ!こんな服なんか着て!」
 アカミ「あ!やめてお姉ちゃん!いっちょうらなんだから!」

e0079166_1453174.jpg

 ウニがアカミの首の皮に噛み付いて、対するアカミはでかい脚でウニを倒そうとしている所。うちのお嬢さん方は遊び方がちと激しいような・・・・。

e0079166_1454884.jpg

 このtシャツは20年ぐらい前に私の妹が購入。数年後、古くなったからと猫小屋の敷布に使われようとした所を私がこっそりと拾って、それから去年まで使っていたもの。
 実は10年ほど前にうちの母にあまりにも古いので捨てなさいと1度ゴミ袋行きになったところを(こいつの人生でゴミ箱行きになったのはこれで2度目)再び母の目を盗んでこっそり助け出してスウェーデンまでつれてきた長い付き合いのtシャツ。
 今年の夏に衣替えした時に、さすがの私もあまりに古いなと思ってやっと捨てようと決心したけど、捨てれずに積まれたままになっていたところを、アカミに使って汚れたら捨てられると今回決心したわけ。しかしアカミって私と同じサイズ??

e0079166_146530.jpg

 アカミ「お姉ちゃんのセーターもすてきね。」
 ウニ「うるさい!」

 その後、ドッグランでの激しいお嬢さん方の遊びにより10分でいたるところに穴があき、ドッグランから帰ってきたら即行ゴミ箱行きになりました。
[PR]
by alltomsverige | 2007-12-06 22:35 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Men direkt efter おとなしくしているかと思ったのに・・

 2匹でおとなしくしているのなんて寝ている時ぐらいで、うちでは常にタスマニアン・デビルとハイエナが戦っているかのような声が聞こえます。
 さっきまで寝てたかと思ってたら
e0079166_0404213.jpg

e0079166_0405926.jpg

 えーっと。。何をやっているの??
e0079166_0411675.jpg

 何を争っているのかと思ったら、見えますか?ちいっちゃい骨ガムの残りを2匹で取り合いしているところ。ま、でも骨ガムほしさというより、こうやって争うのが楽しいみたい。
e0079166_0413276.jpg

 でも大体お姉ちゃんのウニが勝つんですよ。今回もウニの勝ち。アカミはあまり粘らないタイプ。しつこさと粘りに関してはウニはきっとルンド一!(笑)
 アカミ「お姉ちゃーん、アカミもそれ欲しい・・・」

e0079166_0414788.jpg

 ウニ「ダメよ、これは私の!」
 ・
 ・
 アカミ「・・・つまんない・・・。」

 こんな風にいつも争いの種になるのは、ちびっちゃい骨ガムの端とかカエルの人形の足とか、そんなくだらないものです。
 そんなくだらないゴミみたいなものなのに、ギャーギャーと知らない人が聞くと闘犬が争っているかのようなけんか。
 
 ふと、人間もこんな小さくてくだらない物を大切なものだと思い込んで、争っていることってあるかもなー・・なんて犬らを見て思ってみたり。
[PR]
by alltomsverige | 2007-12-06 18:38 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧