Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ウニ(JRT)&アカミ(秋田)( 44 )

こっちは気持ちよさそう

 (3月22日の写真より)
e0079166_2361113.jpg

 この日の寝方(くだらない写真ばかりですみません)。

e0079166_2362911.jpg

 クッションをだっこ枕みたいにして寝ているウニ。これは気持ちよさそう。

e0079166_2364659.jpg

 一方アカミは。こうやって手をぴーんと伸ばして寝ている。
[PR]
by alltomsverige | 2009-04-05 23:03 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Avstånd mellan Uni och Akami ウニとアカミの距離

 (3月9日の写真より)
 珍しいものを見てしまいました。
e0079166_4105172.jpg

 こんな近くにウニとアカミが寝ているのって珍しい。
 一緒に暮らし始めてもうすぐ2年になりますが、犬といってもお互いの関係を築くのは簡単ではないんですね。特にウニはある程度は紳士的に振舞うけど、根が頑固というか、神経質というか。
 ウニは寒がりだからアカミの近くで寝たらいいのにねぇ、なんて話をよくします。でもその後に「でもウニは無理だねー(ウニがそんなことするわけない)」という意見で私達は納得するんだけど、確かにここのところ一日一日と2匹の距離が縮まっているように見えます。
 最初の一年は、まだアカミが子犬だったこともあり、ウニにとっては大変な一年だっただろうけど、2年目はお互いのことを好きになる1年だったようにも感じます。
 ウニは一見つっけんどんな態度をアカミには見せていますが、あれでもアカミのことが今となっては好きなんだと思います。多分アカミが居なくなったらウニとて悲しいんじゃないのかな?
 アカミ?そりゃアカミはうちに来た瞬間からお姉ちゃんっ子ですから、「お姉ちゃん」って言ったらウニを探しはじめ、そこらじゅうを歩くジャックラッセルテリアはみな面白い犬だと思っているらしくものすごく離れていても反応するくらい。

 これから3年4年と一緒に過ごして行き、お互いの関係がどんなになるのかが楽しみです。
[PR]
by alltomsverige | 2009-04-03 04:20 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Mina unga supar うちの子供たち

 (3月4日の写真より)
e0079166_3372995.jpg
 
 これってまるで、朝起きてきたお母さんが(私のことね)、夜中にこっそりビールを飲んで酔っぱらってそこら中に転がって寝ている娘達を翌朝居間で発見した光景にもみえないかな?
[PR]
by alltomsverige | 2009-04-03 03:33 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

犬らの好きな場所 Hundarnas favorit plats

 (2月26日の写真より)
e0079166_392881.jpg

 ウニは暖かい所・やわらかい所・綺麗なな所が大好き。
 ソファーの上はもちろん、クッションがあったらクッションの上、洗いたてのブランケットがあったらその上と常に心地よさをもとめています。
 そりゃー、私だって洗いたてのブランケットのほうが汚いより好きですよ。そりゃ当然ですよね。

e0079166_394723.jpg
 
 一方アカミは、2月でもタイルの上で涼んでいます。
[PR]
by alltomsverige | 2009-04-03 03:03 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Hundarna åker skridskor ウニとアカミのスケート

 調子に乗って2本目!
 1月5日午後4時半録画。市立公園の池が凍ってスケートリンクになってたので、仕事帰りに犬らと滑ってきました。


[PR]
by alltomsverige | 2009-02-20 23:35 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Hundarna springar ウニとアカミのおっかけっこ

" target="_blank">

 ちょっと前にドッグランでとったビデオ。やっとアップできました。
 誤解されそうですが、この2匹、楽しんでいます。けんかしているわけではありません。

 アカミが逃げてウニが追いかけるパターン多し。
 そしてアカミのよくこけることこけること。しかしその直後に再び立ち上がって走りだすところがダルマのアカミと呼ばれる所以か。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-20 23:11 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Hundarnas sovsätt 犬らの寝相

e0079166_22381738.jpg

 ウニは居間のソファーか仕事部屋のソファーで寝ることが多いんですが、今日は居間のソファー。

e0079166_22383640.jpg

 クッションがあったら枕のように使うのは、いまや犬界の常識のようで・・・。

e0079166_22385479.jpg

 アカミは昔の貴族のように、頭を上にして寝るのが好きなんですって。

e0079166_22391234.jpg

 「クッションにお尻をのせてもしょうがないじゃないの」 
 た・・確かに。

 そんでもってしばらくして再び犬らに目をやると・・・
e0079166_22393053.jpg

 裏返ってました;笑。

e0079166_22394814.jpg

 しかもこの2匹、微妙にシンクロすることが多いです(散歩中、同時におしっこしたり、ウ○チしたり)。

e0079166_2240719.jpg

 何かの音をキャッチし、半分だけコーギー化するウニ。

 ・・・そしてまたしばらくたって、ソファーに目をやると
e0079166_2240236.jpg

 監視されてました;汗。
 こうやっていつもじっと見られているような気がします。
 下手なことできません。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-05 09:00 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Tips för att njuta i kontoret 事務所で快適に過ごす方法

 クリスマス明けから事務所にこもって年が明けましたが、犬らを家においていくのもかわいそうなので(アカミは毎日出勤しているけど)、ウニ・アカミとも連れていってます。
 しかし、ここ、寒いんですね。私でも寒い・・・ってことはウニも寒い。
 ウニ、勇猛果敢な狩猟犬なのに、寒さにはめっぽう弱い。多分狩をする時はスイッチが入るんだと思うんです。スイッチが入ってしまうと別の犬になりますからね、JRTは。多分JRTを飼っている人ならわかると思うけど。
e0079166_3241067.jpg

 尻デカ写真。。。。あ、事務所でのウニです。セーター着てないとやってらんないみたいです。
 というか、セーター着てないと寒くて「早く帰ろう攻撃」がはじまりますから仕事になりません。

e0079166_3264499.jpg
 
 そしておとなしくしてもらうには、甘いものを渡す・・・あ、甘くはないですが、骨ガムです。
 こうなるともう子供と一緒。手に負えないときはお菓子で黙らす!あ、子供育てたことはないんですが、想像です(汗)
 しかしウニさん、鉄格子つきの窓から骨ガムを優雅に食べながら外を監視、ってスタイルを意外と気に入ったみたいで、その後もこの位置に自ら来てました。もちろん今となってはウニのベッドと化した、うちのス人のフリースジャケットあっての話ですが。(ウニの下に敷いてあるのはボロ雑巾じゃないですよー!うちのス人のフリース!)

 ちなみにその頃、アカミさんは・・・
e0079166_3291089.jpg

 「ああ~ひんやりして気持ちいい~♪」

 これゆえ、アカミは毎日うちのス人と一緒に出勤できるんですわ。
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-04 11:19 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

Julklappar till hundarna 犬らへのクリスマスプレゼント

e0079166_3122140.jpg

 クリスマスにうちのス人両親からウニとアカミにもらったクリスマスプレゼント。
 リボン付き・リース型の骨ガム!
 実家であげるとカオスになるので(犬3匹の関係って結構難しいんですよ)新年にあげる。
 こういうプレゼントは助かる♪大歓迎(笑)
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-04 10:10 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)

犬らと雪 Hundarna och snö

e0079166_4213796.jpg

 まだ雪、とけてない。いつものヘナチョコルンドだったらすぐにでも溶けそうなのに。

e0079166_4215839.jpg

 というわけでお散歩(つーか、犬の散歩です。雨の日も雪の日も。。)。

e0079166_4221897.jpg

 途中雪だるま発見!スリムだな。

e0079166_4223927.jpg

 犬らも別の雪だるま発見。雪だるまさん、からまれて大変。
 アカミ「なに、この変なヤツ!」

e0079166_4225914.jpg

 アカミ「あ、こんなところにオモチャが!わーい!わーい!」 
 ・・・それ、雪だるま君の腕なんですが、アカミさん。

e0079166_4231839.jpg

 アカミ、思いっきり喜んでます。
 それを横目に見る雪だるま君、かわいそう・・・。

 この後、ちゃんと雪だるま君の腕はもとに戻してあげました。

・・・・

 雪に対する反応で気付いたこと。

 アカミは雪が好きで、ウニはもちろん雪も好きなんだけど、それよりも氷のほうが好きみたい。
 氷の上を歩くと突然アホになって走りまわるウニ。どうも押さえられないほど好きらしい。
 小さい足でツルツル感を思いっきり楽しんでいるのがわかります。いつもはクールなウニが、氷の上に来ると「うわぁ~、これ滑るよ、滑るよ。ウヒャヒャヒャ~○△㊥♪」とすべりまくる。

 アカミはやっぱり雪の中で走り回るのが単純に好きみたい。

 犬の好みもそれぞれですな。
[PR]
by alltomsverige | 2008-11-22 12:20 | ウニ(JRT)&アカミ(秋田)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧