Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ウニ ジャックラッセル( 103 )

Solen skiner 西日がまぶしい

e0079166_21462523.jpg

 新聞を読んでいる(かのような)ウニ。

e0079166_2146549.jpg

 ウニ「あのね・・・」

e0079166_21471735.jpg

 「まぶしいから、カーテン閉めてくれない?」

 このように新聞をソファーの上に置きっぱなしにしても、絶対にその上には乗らないウニ。
 アカミだったら多分今頃引き裂かれている新聞・・・。
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-15 21:43 | ウニ ジャックラッセル

Tredimensionell hund 三次元の動きをする犬

e0079166_21374138.jpg

 それはウニ。

 枝を持っているうちのス人が魔法を使っているわけでも、気合で飛ばしているわけでもありません。
 助走なしで垂直とびをする犬。それはウニ。
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-14 21:36 | ウニ ジャックラッセル

Unis favorit plats ウニのお気に入りの場所

 ウニのお気に入りの場所はシーズンごとでころころと変わりますが、最近のお気に入りは
e0079166_21122790.jpg

 ここ!

 どこだ?これってわかりにくいかもしれないので遠景から。

e0079166_211374.jpg


 ソファーのクッションと背もたれの間に沈むのがブームらしい。
 あんなに沈んで息とかできるんでしょうか?それとも影武者か?(←意味無し)

 ちなみにアカミはもっぱら床専門です。
 (たまにお姉ちゃんの一人掛けソファーをのっとったり、お姉ちゃんの犬用ベッドで無理やり寝てたりする)
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-12 21:10 | ウニ ジャックラッセル

Flyger hon? 飛んでる?

 6月25日、午後の様子。

e0079166_20423026.jpg

 こ・・こ・・この格好は!?

e0079166_20425563.jpg

 寝てる!?
 どうしてこんな格好で寝るの?

 (夏の最終在庫写真一斉掃除中~!)
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-09 20:40 | ウニ ジャックラッセル

Förhållandet mellan Uni och bebisen ウニと赤ちゃんとの関係

 ウニは女子供が好きなので、今回妹の息子が来ることはさほど気にならなかったけど、赤ちゃんと生活したことがなかったのでそれがどうなるか不安でした。
 赤ちゃんって予測不可能な動きをするし、ウニって挙動不審の人に対して威嚇することが多い。

 しかし今回の件でウニは赤ちゃんへの対応の仕方を勉強したようです。

 子供を見るといつものように顔にキスしたくなるのはしょうがないとして、それがかなり抑えられるようになった。もちろん最初の一回を止めるのは無理だけど(苦笑)、キスされた妹息子もそれが噛まれたのではなくなめられたとわかると俄然強気!
 最初はびびっていた妹息子ですが、ウニも落ち着いてきた頃になると反対にウニを追い掛け回す。
 実家には猫がいて、息子はいつもその背中の毛をむしったりして遊んでいるらしく(ゲっ!)そのつもりで追い掛け回す。でもそんなこと犬にしたら大変だぞ~と様子を見ていると、ウニったら・・・あのウニったら我慢している。背中をバンバンと触られても我慢している様子。いつもだったら我慢しないのに、相手が赤ちゃんだってことわかっているのかな?

 でもあまり我慢するのも息子にとってよくない。だって息子が犬はこんなもんだって思っちゃったら危険でしょ。他の犬にやっても、しかも知らない犬なんて何が起こるかわからない。

 しかしそこは教育者のウニ(すでに妹アカミをしつけているだけある)、度がすぎてくるとカっと威嚇します(うなるとかじゃなくて、口で噛むふりをする)。そして赤ちゃんがビックリして手を引っ込めると、また普通の顔して横で寝ている。
 ある程度まではいいけど、それ以上やなことを続けるとこうなる場合があるよ、とウニは教えているのでしょう。

 一度びっくりしたのは、妹息子が振り回していた木のおもちゃ、それをウニの顔の横で振り回すんですね。私はそれがウニの顔に当たらないかどうかちょっと気になって見ていた。
 するとポンとあまり強くはないけどおもちゃがウニの顔に当たったんです。げ!と思ったけど、ウニは目を一瞬閉じただけで我慢している。
 ウニが我慢している!(感動)・・・と親ばかな私はじーんときました。
 赤ちゃんの動きって微妙だし、彼らはまだ自分の体すら上手くコントロールできないのでおもちゃも変な動きをする。それがたまたまあたっただけだから、赤ちゃんが何かをしようとしたわけではない。
 それをわかってか、それとも偶然か・・・

 ウニ・・・成長したな。我慢を学んだね。今回の妹家族の滞在で。
 
 ま、我慢だけじゃなくてウニも結構楽しかったらしい。毎回うちらが帰ってきたら、ストーカーのように妹家族の後、つけ回していたし。
e0079166_235073.jpg

(若い女性と子供ちゃんたち、大好きなの~)
[PR]
by alltomsverige | 2007-07-26 23:12 | ウニ ジャックラッセル

Internatskolan ウニの寄宿舎生活

 今回私達が旅に行っている間、ウニとアカミをそれぞれ私の友人宅、そしてス人の実家に預かってもらったわけですが、ウニを預かってくれたお友達はLinさん。

 Linさんのお宅にもウニとさほど年がかわらないハスキーの雷花ちゃんがいるけど、ウニと雷花ちゃんは数回会ったのみ。
 今回お世話になるにあたって2回ほど顔合わせをしてウニの寄宿舎生活は始まったわけです。
 しかしウニもただならぬ発情期の真っ最中。そんなウニを預かってくれるというお宅がいるというだけでもありがたいのに、ウニはその気の強さゆえ、お邪魔しているにもかかわらずどうどうと目の前でマーキングをするじゃないですか!(怒)
 家の中での粗相はしなくなったので留守番させたりするのは全く気にしてなかったけど、ここに来てマーキングされるなんて予想もしていなかったこと。

 そんなウニを嫌な顔せずに預かってくれたLinさんと相方のスウェーデン人さん。本当にありがとう!

 Linさん宅に預かってもらってほっと一安心と思いきや、それがそうじゃないんですね。
 残してきたウニのことが気になって(なぜかアカミはぜんぜん気にならない)最初の2日間は頭にちらつくウニの姿。3日目ぐらいからそれをとっぱらって観光を楽しむことができたけど。

 7月23日の帰国のフライトが30分遅れ、Linさん宅訪問が12時過ぎたにもかかわらず二人と雷花ちゃんは温かく迎えてくれ、無事ウニを連れてルンドに戻ってくることができました。
 
 しかしウニ、一人置いていかれたことをちょっとだけ根に持っていたのか、うちに帰ってきて2日間ぐらいはすねていました。

e0079166_4242522.jpg

(雷花ちゃんとウニ・2006年1月に遊びに行った時に撮ってもらったもの)
[PR]
by alltomsverige | 2007-07-20 04:04 | ウニ ジャックラッセル

Det känns som att det var länge sedan... 遠い昔のことのようだね

 5月2日。この日も日光浴日和だった。

e0079166_1834583.jpg


 嵐(アカミ上陸)がやってくる3日前。
 ボールを手の上に乗っけたまま日光浴する余裕なんてあったんだね。

 もう遠い昔のことのような気がするけど、たった1ヶ月前のことなんだって信じられない。
[PR]
by alltomsverige | 2007-06-12 11:32 | ウニ ジャックラッセル

När ska hon gå hem? ねえ・・・

e0079166_19233013.jpg


 「あのね、たくさん遊べて楽しかったんだけど、彼女はいつ自分の家に帰るの?」
[PR]
by alltomsverige | 2007-05-05 19:22 | ウニ ジャックラッセル

Träningsresultat 2 トレーニングの結果2

 ただ今2つ乗せ中!

e0079166_6493312.jpg


 「1個のビスケットを2回使おうって半分に分けて与えるのはいいけど、それを両方とも同時に、しかも鼻の違う位置にのせるのは違反じゃないの?!・・・はいいけど、早くヨシって言って!」
[PR]
by alltomsverige | 2007-04-27 14:48 | ウニ ジャックラッセル

Solande hund 3 今日の日光浴犬3

e0079166_6455872.jpg


 すでに顔がとけているようです。
[PR]
by alltomsverige | 2007-04-25 16:44 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧