Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ウニ ジャックラッセル( 103 )

ウニのパスポート Unis pass

 半年以上かかっていたプロジェクトが今日、やっと一段落しました。

e0079166_227015.jpg

 そうなんです、動物病院。
 ウニったらすました顔していますが、病院ではガタブルものの脱走ものだったんです。
 飼い主として恥ずかしいですよ、ええ。

e0079166_2272093.jpg

 ま、喧嘩といったら姉妹げんかぐらいでしょうからね、最近は。

e0079166_2273940.jpg

 こんなに毛が短いのに、一応毛をかられました(プププ)。

 実はウニに(も)パスポートを作ってあげようと思って、数ヶ月前から狂犬病の注射をしていたのです。かなり前のことなのでいつ始めたかもう覚えていませんが、注射を2回(間隔をあけて)、最後の注射から120日以後に血液検査。これで問題がなければ晴れてパスポート取得!
 これがあればデンマークでもドイツでもドンと来い!ってわけよ(?)
 今までは行っても帰って来れない身分だったからね。よかったよかった。

e0079166_2275899.jpg

 と驚いていますが、実はアカミのほうが早く準備をしはじめたんですよ。
 でも作業は途中で滞っています(色々理由はあってね)。

e0079166_2281659.jpg

 本当はアカミのほうが早く取れる予定だったんだけど、ウニの取得が先になってしまったのね。

e0079166_2283428.jpg


e0079166_228503.jpg

 いや、犬のパスポートに顔写真は要らないらしい・・・から・・・ウニさん。
 (すっかりその気か?・・・でもあったほうが楽しそう!)

e0079166_2301088.jpg

 アカミも早く取れるといいね。
[PR]
by alltomsverige | 2008-11-20 17:00 | ウニ ジャックラッセル

ウニとお茶殻 Uni och teblad

 お茶殻の水気をしっかり切り、床にまいてそれからほうきではくと、ワックスいらずのピカピカの床になるということなので早速試してみました。すると・・・・

e0079166_2112338.jpg

 うわ!ウニさん、やめてよ。これはお茶ガラですよ!・・という私の声も聞こえないらしい。

e0079166_2114261.jpg

 モシャモシャモシャ・・・
 。。。マジ食いです。

 カテキンにひかれるのか、テアニンに魅せられるのか、どうしてここまで食いつくのかは謎。
 ちなみに後ろでアカミは傍観中。あまりこういうこと気にならないらしいアカミ。
[PR]
by alltomsverige | 2008-11-20 12:16 | ウニ ジャックラッセル

ウニまくら Uni-kudde

 膝枕や腕枕って聞いた事あるけど・・

e0079166_1473788.jpg

 ウニまくらってどうよ?

 しかもウニ、大丈夫なわけ?(気持ちよさそうに寝てるけど・・)

 (あまりにも開放的な格好で寝ていたのでぼかしいれましたが、これはこれで恥ずかしい;汗)
[PR]
by alltomsverige | 2008-11-05 16:45 | ウニ ジャックラッセル

Hata att tas foto? 写真は嫌い?

e0079166_2215344.jpg

 私がカメラを向けるとあまりいい顔をしないウニ。撮られなれているはずなのに、あまり好きじゃないのかな?

e0079166_2215554.jpg

 顔をそらしたり。

e0079166_2216145.jpg

 なんですか、この片目の嫌そうな視線は。

e0079166_22163578.jpg

 と、外に何か目標物発見したか?

e0079166_22165548.jpg

 まだカメラを抱えておったか・・・という現実に再び戻されるウニ。

e0079166_22171799.jpg

 あくびってある意味、緊張感をほどくためのものだからね。

e0079166_22173621.jpg

 関係ないけど、この口周りの黒の部分、好きなんですよ。
 このしかと閉じた口の線も好き。
[PR]
by alltomsverige | 2008-07-25 16:14 | ウニ ジャックラッセル

Lugnet före stormen 嵐の前の静けさ

e0079166_21161443.jpg

 なにやら珍しくタイルの上に、しかも変な格好で寝ているウニ。

e0079166_21163410.jpg

 今日は昼からウニが地球上で一番嫌いな場所に連れて行かれるとはこれっぽっちも思っていない様子。
 (いつもは何かを察するのが早いウニですが、今日は私のポーカーフェイスの勝ちかな;笑)

 嵐の前の静かな時間。ふふふふふ。
[PR]
by alltomsverige | 2008-07-10 10:14 | ウニ ジャックラッセル

Uni och igelkott ウニとハリネズミ

e0079166_2039872.jpg

 ドッグランの帰り、ウニが何か見つけた。

e0079166_20393236.jpg

 ハリネズミです。この時期夜になるとそこらじゅうをウロウロと散歩しています。中にはもっのすごく勇気のあるハリネズミもいて、たまにドッグランに入ってきたりします(自殺行為かも)。

e0079166_20395156.jpg

 でもウニ以外の犬ってあまりハリネズミを気にせず遊んでいるような。アカミも別に特に気にならない様子。でもウニは狩猟の血にスイッチが入ってしまうようですごい雄たけびをあげてハリネズミをまわりを飛び跳ねます。
 針もこわいけど、ハリネズミってノミとかがいるから、それがウニにつかないかとちょっと心配。

e0079166_2040872.jpg
 
 気になるハリネズミから無理やりウニを引きずりはなして家に帰る途中。
 一年で一番夜が短いこの時期。
 スウェーデンの南にあるルンドでも午後10時半近くでもこの明るさです。
[PR]
by alltomsverige | 2008-06-24 22:20 | ウニ ジャックラッセル

Elaka matte いぢわるな飼い主

 うちでは何か芸をしないとおやつをもらえませんが
e0079166_1364646.jpg

 今日はこんなん試してみました。まじめなウニの表情がなんかギャグのようです。

 気付かなかった人のためにズーム!
 ドン!
e0079166_137655.jpg


e0079166_137257.jpg

 ウニ「だから私に何をしろと?」

 待て!
 ・
 ・
 ・
 よし!
e0079166_137417.jpg

 一気に両方とも食べるかと思ったら、1本食べて、次の「よし!」を待っているウニ。
 ヒデキ感激!
 じゃあ2本目の号令ね。

 待て・・・・・・・
 
 よし!
e0079166_1375846.jpg

 2本目を食べるウニ。
 まさか一本ずつ伺いをたてるとは思ってもなかったので、自分の犬ながらちょっと感動。
 多分アカミはこんなことしない(確信あり)。

 そこでこれに感動し、味をしめた飼い主(私)は・・
e0079166_1381638.jpg

 3本を色んな形で載せてみる。

 ウニ「いいかげんにしなさいよ・・・」
[PR]
by alltomsverige | 2008-06-08 14:33 | ウニ ジャックラッセル

Hunden som biter blockflöjt 縦笛に食らいつく犬

e0079166_2252082.jpg

[PR]
by alltomsverige | 2008-01-26 22:04 | ウニ ジャックラッセル

Flickan som spelar blockflöjt 縦笛をふく少女

e0079166_223241.jpg

[PR]
by alltomsverige | 2008-01-25 22:01 | ウニ ジャックラッセル

Naturliga UV-cut 自然のUV機能

e0079166_21344423.jpg

 ウニのおなかは冬になると黒ブチが消えてピンクになります。
 春になって太陽が出てくると自然に黒ブチが出てきて、夏のまっさかりには腹から太ももまで黒ブチになります。
 そして再び秋になり日照時間が減ってくると黒ブチがドンドン薄くなって、最後には写真のように消えてしまいます。
 これを毎年繰り替えすわけです。

 私達は内蔵自然UVカットとよんでます。次世代のUVカットでもいいましょうか・・・。
[PR]
by alltomsverige | 2008-01-23 21:32 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧