Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ウニ ジャックラッセル( 103 )

Vakthund och tidningsbud ウニと新聞配達員

 実はこの1週間寝不足でした。
 全てウニのせいです。
e0079166_230043.jpg

 「私は番犬としての務めを果たしているだけよ。アカミちゃんなんて何もせずに寝てるだけなんだから」

 どうも新聞配達人が変わったらしく、新しい配達員になると慣れていないせいか、うちの番犬ウニが明け方であっても執拗に吠えます。
 しかし数日するとウニも泥棒じゃないって事がわかるのか、吠えるのはなくなるわけですが、人間からみてもこの新しい新聞配達員、非常にうるさい!

 この業界、移り変わりが激しいのか配達員がよくかわるんですが(そして平日と休日の配達員も違うのね)今までの人は気づかないほど静か。
 まあ、夜中、もしくは明け方ですから、騒々しいのも問題ですけど、アパート内にさっと入ってきてはすっと配って次の建物に移る・・という感じ。

 しかしこの新しい人、まず
 ○ちょっとオッチョコチョイなのか、アパートの階段の鉄手すりによくぶつかって夜中なのにグワワワワーーンってうるさい←そしてウニはこれが嫌い。
 ○アパート内にはいってきてからの行動が遅い←ちょっと何やってんのか怪しい。
 ○階段をゾウのようにすごい音を立てて上り下りする。ドンドンドンとすごい音がする←これもウニは嫌い、というか私も目がさえてしまう。
 ○配り終えた後も踊り場で何かやってる←これもウニにとっては非常に怪しい行動らしい。

 いつもは数日で慣れるウニが、今回はなかなかなれてくれず、1週間毎朝吠える!
 私なんてこれが怖くて、新聞配達員が来る時間前に必ず目が覚め、それから彼(もしくは彼女)が入ってくるのを確認し、手すりにあたってグワーーーンと音がするとウニが吠えるんじゃないかと、心臓がバクバクする始末。
 
 今日は土曜日、配達員が違うためか、ウニも全く吠えることなく朝を迎えられ、すっきりさわやかな眠りでした。
 今週1週間は非常に体調が悪かったんだけど、寝不足のせいか?
e0079166_2305510.jpg

 「私もここ1週間ずっと夜中仕事していたから、疲れたのね」

 新しい新聞配達員が今までの人のように静かに配ってくれるようになってほしい。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-07 11:00 | ウニ ジャックラッセル

Uni och ljus ウニとキャンドル

 仕事部屋に数時間もこもっていると空気がにごるので、たまに香りのキャンドルをつけます。
 すると香りもよくなるし、リラックス効果もある♪
 いつもは使わないコピー機の上に置いているんですが、この日はコピーを使っていたので、しかたなく部屋の真ん中に置いてみた。(ちなみにアカミがいたら2匹が暴れて危険なのでこういうことはしません)
e0079166_2224538.jpg

 すると危険な香りを察知した犬が一匹、キャンドルの後ろにたたずむ。

e0079166_2225475.jpg

 明らかに不審なものに対してフリーズしています(苦笑)
 ウニはフリーズする時って、体をカッコのようにカーブさせることが多いんですが、皆さんのワンちゃんはいかがですか?

e0079166_22255946.jpg

 さらに耳ギューですよ。
 そして後ろ足も変に閉じている。前足とのバランスがぜんぜん取れてません。
 まさにフリーズ中!

e0079166_22265990.jpg

 しばらくするとかなり近づけるようになってきました。
 ウニは本当に用心深いです。これがアカミだったら・・・・
 あ、最初から気にしてないか。

e0079166_22275018.jpg

 どうもこの危険なヤツを見張る覚悟ができたようです。
 「ミカ、この危険なものを私がしっかりと監視してあげる」

e0079166_22283640.jpg

 ここまでくるともう大丈夫のようですね。
 何度もいいますが、アカミが居る時はこういうことはしませんから;笑。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-02 16:19 | ウニ ジャックラッセル

Uni i arbetsrum 仕事部屋でのウニ

e0079166_22131138.jpg
 
 ふとソファーに目をやると、むっちゃ気持ちよさそうに寝ているウニ。
 写真を撮ろうとした時に目を覚ましたウニですが、モデルですから再び目を閉じてくれました(うっすらあいてる?)。

 うちのス人はこういうの見ると我慢できないらしくて、いちいちソファーの所にいっては犬らをじゃましていますが、私は見るだけで満足するタイプ。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-02 15:13 | ウニ ジャックラッセル

Fånge? その頭はどうかと・・・

(1月19日の写真より)
 この日も事務所での作業が必要だったため、ウニもしっかり着こんで出勤。
 でもこの日はフワフワ毛布を机の上に敷いてもらって意外と快適な様子。(ちなみにこの毛布っぽいのはアカミの冬用雨合羽の内側です;汗)
e0079166_2203751.jpg

 えーっと、ウニさん、その格好はあまりにもだらけすぎているのでは・・・・

e0079166_2205794.jpg

 背中のあたり、要トリミングってのはつっこみなしで;汗。ええ、確かにちょっと密集しすぎですね?背中の毛。
 頭はどこだ?とズームしてみたら

e0079166_2211447.jpg

 あなたは犬ですか?それとも置物?
 しかし意外とくつろいでいる様子。

 ウニ、、わからん。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-01 21:58 | ウニ ジャックラッセル

Stå i kö 順番待ち

e0079166_21395365.jpg

 ご飯の場所で何かを待っているウニ。

e0079166_2140161.jpg
 
 「アカミちゃんが食べ終わるまで待ってるの」

 いつもこういうわけじゃないんです。
 でもたまにウニはアカミが食事中はお皿に近づかないようにしていることがある。
 ちゃんとお皿は2つあるので、食べにくいということでもないんだけど、アカミが食べていると落ち着いて食べれないのか、それとも怖いのか、イヤなのか。
 とにかくいつもじゃないんですが、たまにこうやってアカミと一緒に食べるのを避けることがあるウニ。

 一方、アカミはこういう波がほとんどなく、いつもマイペース。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-01 17:38 | ウニ ジャックラッセル

Tuppkam Uni モヒカンウニ

e0079166_0502973.jpg

 モヒモヒモヒ・・・と、仕事中の飼い主のストレスを取り除くのは、お膝犬にとって重要な役目の一つ。

e0079166_051454.jpg

 はい!モヒカンウニ、出来ました!
 あ、わかりにくい?(バックが白くて、しかも外からの光が入るからわかりにくいのね)

e0079166_0524411.jpg

 これでどうだっ!
 ・・・ただ単なるボサボサ頭だ。
 (実際に見るとちょっとモヒカンなんですよ)

 ええ、遊んでないで、この後すぐにウニとともに帰りましたよ。
 私もお腹すいてたし。
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-15 12:00 | ウニ ジャックラッセル

Uni glor utomhus ウニのガン見

 この日は所用で短時間だけど事務所で作業の私。
 その時ウニは・・・
e0079166_040488.jpg

 外をガン見。
 いつものようにコート着て、机の上に乗って、ガン見です。
 もちろんこのコートもパツパツになってます。特に胸囲が増えたみたい。多分JRTの規定外だろうなぁ・・。

e0079166_0402268.jpg

 何がそんなに気になるのでしょう。

e0079166_0403939.jpg
 
 この脚の筋肉、触るの好きなんですわ、私。

e0079166_0405620.jpg

 こっちから撮っても

e0079166_0411486.jpg

 こっちから撮っても、視線は動かさず。
 駐車場に猫でも居るのかな?私には車しか見えませんがね。

 この後、10分以上微動だにせず、視線も動かさず、ガタガタ震えていました。
 寒いのか、武者震いかはウニに聞いてみないとわかりません。

 さてその頃アカミは・・・
e0079166_0413125.jpg
 
 ひんやーり♪

e0079166_0414952.jpg

 「あれ?ミカ、まだいたのぉ~」
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-15 11:00 | ウニ ジャックラッセル

Uni o mitt allvarliga problem ウニと私の深刻な問題

e0079166_032084.jpg

 最近、ウニの体に変化が!深刻な問題です。

e0079166_034110.jpg

 これでわかるかな?
 長さ(丈)はもともと足りないことが多かった洋服なんだけど・・・

e0079166_04260.jpg

 そうなんす、太ってきたんですよ!(パンツが入らなくなるのは私だけの問題ではなかったのだ!)
 アカミが来るまでは6.5kgの体重を数年普通にキープしてきたウニ。
 しかしそれが7kgとなり、最近は7.5kgまで到達。
 ウニの洋服は6.5kg時代に買ったものが主なので、7kgまではどうにかなったけど、7.5kgになった最近はぱっつんぱっつん、もしくはギリギリ無理。
 あまりぎゅうぎゅうの洋服を着せるわけにはいかないので、最近はこのカッパ、クリップで留めて使用。

e0079166_042463.jpg

 多分理由はアカミが来てからフードをエネルギーフードにかえたため。
 アカミはあんなに食べるのに、なかなか体重が増えなくて、平均ギリギリ下のラインなんですわ。だからエネルギーフードやめるとこんどは痩せちゃうんじゃないかと。毎日ウニの皿にまで手を出して平らげているのに、なんとまあうらやましい体質。。

e0079166_044339.jpg

 ここで2匹のフードを分けるのは本当に困難なため、多分このままアカミにあわせた同じフードを続けると思うけど、これ以上太ってもらっちゃぁ困るのね、ウニさん。
 あ、あたしもだけど・・
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-14 11:00 | ウニ ジャックラッセル

Unis favorit plats ウニのお気に入りの場所

e0079166_232437.jpg

 ウニは定期的にお気に入りの場所を変えますが、最近は・・

e0079166_23242595.jpg

 どうも私の机の上がお気に入りらしい・・・(涙)
 「結構快適なの」

 「あの~・・・ちょっとどいてくれないかなぁ・・・すっごくジャマなんだけどぉ」
e0079166_23244670.jpg
 
 「え?ジャマなの?」

e0079166_2325622.jpg

 「あ、私のことは気にしないで、どんどん作業続けてちょうだい?!」

e0079166_23252445.jpg

 「クッションがないからちょっと硬いけど、まあまあの居心地ね」

e0079166_23254183.jpg

 「お姉ちゃん、猫じゃないんだからさぁ・・犬は机の上には横にならないんだよ。」

e0079166_2326044.jpg

 「そういう決め付けた言い方、やめなさいよ。アカミのくせに。」

e0079166_23261760.jpg
 
 「あーあー、聞きゃあしないんだから・・こうと決めたらさ。」

 全く内容とは関係ありませんが、アカミの後頭部の白い部分が気になる。
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-11 11:22 | ウニ ジャックラッセル

ウニ 四歳

e0079166_2259518.jpg

 大きな声ではいえませんがね、お陰様でウニも四歳になりました。
 どうして大きな声ではいえないかというと
 
 今回も恒例の

 うちのス人、ウニの誕生日、いつ思い出すかな大会!

 を一人でこっそりと開催中なんですわ。くふふふ。
 楽しいんですが、同時にものすごい忍耐力も必要です。

e0079166_2312198.jpg

 1年に私とウニとアカミの3人(1人と2匹)の誕生日がありますが、毎回こっそり楽しんでいる私。
 さて今回はいつ思い出すか・・・
 月末のス人本人の誕生日辺りには一緒に思い出しそうな気もするんだけど、変な時に思い出すからなぁ・・・。
e0079166_2352950.jpg

 「色んなこと楽しめていいわね、ミカは・・しかもblog見られても簡単に想像がつかないように四歳って漢字使って書いているし。」
[PR]
by alltomsverige | 2008-12-03 22:55 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧