Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Damsuga lägenhet 掃除機かけ

 10日か2週間ぶりぐらいに掃除機をかけた。
 犬2匹がいるアパートで1週間掃除機をかけないとどうなるかは容易に想像がつくだろうけど、まさにこの2週間は自分のイライラとの戦いだった。
 正確に言うと、この家の中で、これらホコリや犬の毛や汚れにイライラするのは約1名・私しかいないんだから、簡単に言うと、私が掃除したくなった時(しなくちゃいけないなと思った時)がしどきなわけなんだけど、ここ数週間は下にも書いたようにいつにもなく週末もなく昼夜関係なく自分の力が続く限りPCの前に座って仕事をしていたので(いつもこんな感じでやればいいんだけどね)掃除をするまでにチカラがまわらなかったし、うちってひとたび掃除機を掛け始めると2階分あるもんで、40分ぐらいかかるんのだ。
 のりのりになっているところに1時間をさくというのはペースダウンにもつながるし、最近は雨が多くて、天気が悪いということは部屋の中が恐ろしく暗い。暗くて隅々まで見えない。見えないのに掃除機をかけるのが電気の無駄だし作業する意気込みの無駄なような気がして、掃除機かけは出来るだけ天気が良くて部屋の隅々まで見える日にするようにしている。冬は一日中暗いからこのルールに沿うのも難しいんだけど。

 長々と私の掃除機かけに関することを書いたけど、結論から言うと、今日久しぶりにアパートが綺麗になって気持ちいい!ということ。今朝までは人様が足を踏み入れる場所ではないことは確か、もしかしたら外のほうが綺麗なんじゃないか?っていうくらいのホコリと犬毛だったのだ。
 せめてもの救い、もしくは問題なのかもしれないけど、こんな恐ろしい衛生状況でもうちのお嬢さん方2匹とうちのス人一人はいたって快適に過ごしている。うちのス人なんて恐ろしいことに、アカミと遊ぶために床に座ったりして、その光景を見るたびに私は「うげー」っと密かに(たまには声高々に)思ったりするんだけど、そんなことも全く気にならない3人(2匹と1人)。
 私ときたらホコリや犬毛を見るたびにイライラして、もしかしたら損な人生を送っているのかも・・と思ったりして。でも掃除機かけたあとの爽快感を味わえるのはどうもこの家では私だけらしい。これも捨てがたい。
[PR]
by alltomsverige | 2009-03-17 14:24 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧