人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Vintergäck och snö Vintergäckと雪

Vintergäck och snö Vintergäckと雪_e0079166_018223.jpg

 今年のVintergäckくん達(写真の黄色いプクプクした花です)。2月6日に発見しました。今年は結構早いほう。
 (毎日下を向いて歩いているのでルンドのほぼ確実な記録といっていいと思う;笑)
 これが来ると、春!とまではいかないけど、確実に春がやってきている兆し。
 もうすぐ冬ともお別れの季節。
 
 ・・でもね、Vintergäckたちが来たってことは、

Vintergäck och snö Vintergäckと雪_e0079166_0184659.jpg
 
 ええ、来ましたよ。5日後に来ました。ドカッと。
 
 あと1-2回はドカが来そう。
 黄色のプリっとした可愛いVintergäck達。毎年のように雪に埋もれております。これも宿命なのでしょう。
 しかし彼ら、毎年埋もれてますが、それでも大丈夫なんですねー。

Vintergäck och snö Vintergäckと雪_e0079166_019532.jpg

 ウニも寒いの嫌いだけど、雪は好きなんです。
 今年は雪が本当に多い。ここ2-3年降らなかった分が一度に降ってるみたい。

Vintergäck och snö Vintergäckと雪_e0079166_0192416.jpg

 雪だるまアートもそこら中にゴロゴロしている。
 これを見るのも一つの楽しみ。
by alltomsverige | 2009-02-11 11:16 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧