Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Billiga svenskakronor クローネ安

 日本の皆さん、円高で嬉しい人、困った人様々ですが、スウェーデンに関して言うとクローネ安です。
 もちろん円と比べて安くなったのは当然ですが、クローネ自体が安くなっている。
 お隣のデンマーククローネと比較しても安くなっていることに関しての記事をMetroで発見。

 コペンハーゲンにあるカストルップ空港から電車でスウェーデンへ、というのはスコーネに来る一般的なやり方ですが、そこでデンマーククローネを選択して切符を買うか、スウェーデンクローネを選択するかで結構な差が出てくるとのこと。
 スウェーデンクローネでチケットを買うと、スウェーデンに来るのに10デンマーククローネ分ほど安く買えるとのこと。これが空港からヨーテボリまでの道のりになると、片道で60デンマーククローネほど浮くそう。
 これってランチが出来るほどの差額!
 
 そして電車の切符だけじゃなく、更にお得な話題。
 この辺りではデンマークで働くのってそんなに珍しいことではなく、ここ数年は橋を渡って向こうで働いている人の数がドンドン増えているという状態。 
 しかしデンマークで働いているスウェーデン人達にとって、デンマーククローネとスウェーデンクローネの関係で、ボスとの給料の交渉なしに月給が25%ほど上がるという現象も起きているわけ。
 これってかなり大きいですよねー。何もせずに給料25%増アップって、もちろん反対になる場合もあるんだけど、うらやましい限り。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-10 21:28 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧