Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Vakthund och tidningsbud ウニと新聞配達員

 実はこの1週間寝不足でした。
 全てウニのせいです。
e0079166_230043.jpg

 「私は番犬としての務めを果たしているだけよ。アカミちゃんなんて何もせずに寝てるだけなんだから」

 どうも新聞配達人が変わったらしく、新しい配達員になると慣れていないせいか、うちの番犬ウニが明け方であっても執拗に吠えます。
 しかし数日するとウニも泥棒じゃないって事がわかるのか、吠えるのはなくなるわけですが、人間からみてもこの新しい新聞配達員、非常にうるさい!

 この業界、移り変わりが激しいのか配達員がよくかわるんですが(そして平日と休日の配達員も違うのね)今までの人は気づかないほど静か。
 まあ、夜中、もしくは明け方ですから、騒々しいのも問題ですけど、アパート内にさっと入ってきてはすっと配って次の建物に移る・・という感じ。

 しかしこの新しい人、まず
 ○ちょっとオッチョコチョイなのか、アパートの階段の鉄手すりによくぶつかって夜中なのにグワワワワーーンってうるさい←そしてウニはこれが嫌い。
 ○アパート内にはいってきてからの行動が遅い←ちょっと何やってんのか怪しい。
 ○階段をゾウのようにすごい音を立てて上り下りする。ドンドンドンとすごい音がする←これもウニは嫌い、というか私も目がさえてしまう。
 ○配り終えた後も踊り場で何かやってる←これもウニにとっては非常に怪しい行動らしい。

 いつもは数日で慣れるウニが、今回はなかなかなれてくれず、1週間毎朝吠える!
 私なんてこれが怖くて、新聞配達員が来る時間前に必ず目が覚め、それから彼(もしくは彼女)が入ってくるのを確認し、手すりにあたってグワーーーンと音がするとウニが吠えるんじゃないかと、心臓がバクバクする始末。
 
 今日は土曜日、配達員が違うためか、ウニも全く吠えることなく朝を迎えられ、すっきりさわやかな眠りでした。
 今週1週間は非常に体調が悪かったんだけど、寝不足のせいか?
e0079166_2305510.jpg

 「私もここ1週間ずっと夜中仕事していたから、疲れたのね」

 新しい新聞配達員が今までの人のように静かに配ってくれるようになってほしい。
[PR]
by alltomsverige | 2009-02-07 11:00 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧