Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Hur gör man om man tappade spagetti på golvet? 床に落ちたスパゲッティ、どうします?

 茹でたスパゲッティが何かの拍子に床に落ちたら、どうします?

 28日はこのニュースでラジオ・テレビは持ちきりでした。
 
 場所はGöteborgのLundby給食センター。 
 ここでは周辺の学校・保育所の子供6000人の給食を作っているそう。
 いつものように運転手のKevin Kryleさんが給食を取りに来た時に見た光景は、いつもとは違っていた。
 なんと調理場の床に落ちた茹でたスパゲッティを、そのまま拾い上げ、何事もなかったかのように新しい容器に入れ替えている。
 Kevinさんはこの状態はこれを食べるであろう子供達の親達は知っていなくちゃならないと、とっさに自分の携帯でビデオ録画した。
e0079166_2231813.jpg

(Metro 2009年1月28日より)
 これが新聞・ニュースに取り上げられ大変な騒ぎになったというわけ。
 この給食センターは緊急会議を設けたとか。

 これっていいんでしょうかね。
 私は飲食関係で働いたことがないので、こういうことが一般的に行われているのかどうかはしらないけど、私も昔、近くのスーパーで店員がパンをパン置き場に並べている際に1個落としたんだけど、それを何もなかったかのように再び置き場に入れているのを発見。
 パンはもう数年買ってはないんだけど、特に、この店ではパンは買わないようにしようと決意。
 
 賞味期限を張りなおしての食肉販売などでニュースを賑わったのが約1年前。
 何が起こるかわからないし、自分の食事は自分で守るしかないな・・・・と改めて思ったけど、そういえば、うちは外食もしないしカフェでお茶もしないしパンも買わないし・・・買うのって野菜か(洗えるし)、米(これも洗うしね)、肉(買った後、熱を通して調理するしなー)、あとは調味料の類なので、私達が口の中に入れるものってほとんどがどういう風に調理したかわかるものなのでちょっとは安心なんだな、と気付いた。
 
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-28 12:09 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧