Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Dyra pärmar 高級バインダー

 スのバインダーは高い。あの書類などを挟むバインダーですよ。
 それが異様に高い。初めてバインダーを買った時には驚いた。
 またこのつくりがごつい。背なんて布張りですよ。定価で買うと1つ25krはする。
 (といっても10年ぐらい定価で買ってないので正確な値段はわかりません。多分このくらいでってことで。)
e0079166_0164027.jpg

 しかしバインダーは必要不可欠なので(ざっと数えただけで私の後ろ本棚には40のバインダーがある)、仕事で必要なバインダーはここ数年、近くのセカンドハンドで大量に購入している。(セカンドハンドでバインダー購入する会社って・・・汗)

 買い始めた当初は1つ5krで非常にお得だった!だって定価軽く25krするんだもん。もちろん新品ではないけど、それでも5kr。しかも定期的にこの店をチェックしていると、たまに未使用のバインダーも並んでいることがある。そういう時は即買!
 (一度蚤の市で個人から買ったことがある。1つ1krだったからよかったけど、やっぱりレシートあったほうがいいので、最近は全てセカンドハンドで購入)

 それがある日突然、10krになっていた。
 目を疑った。倍?バインダー?!(・・・・・・・・・・)

 でも仕方がない、25krのバインダーを買えないんだから10krのを買うしかない。
 
 が、しばらくして、再び自分の目を疑った。
 12kr
 
 食料だけじゃなくバインダーも上がる最近なり。

e0079166_022583.jpg

 そんでもって誰かが使っているバインダーなわけだから、背表紙に紙が入っていたりして、これを取り除くのが結構難しい。たまにすっげー昔(1950-70年代のとか)の切り抜きとか入っていて楽しいけど。
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-14 13:00 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧