Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Dags att städa julsaker クリスマスのものをしまう日・・・だけど

 Trettondedag Julです。ってことはクリスマス用品をしまう日!(いや、もっと伝統的には違う意味があるはず・・)
e0079166_3415727.jpg

 去年も同じような記事書いてますね。
 そうなんですよ、何年たってもこの暗さは変わらない(変わったら反対に怖いよな)。
 暗いんですよ。これらをとっちゃうと、家の中が。

 朝と夕方自動でついて消えるようにしてあるので、起きる時にはランプがついているようになっててこれが意外と快適。これがなきゃ起きるの無理。

e0079166_3421734.jpg
 
 1週間ぐらい余計につけていたかな?と思って去年の記事検索したら、19日になってもまだつけていたようですね、私達。
 今年はクリスマスランプとっても普通のランプつけようかと検討中。
 今まで電気代が勿体無いとランプつけてなかったけど、最近は暗いと目が見えないので(老化現象?)つけちゃおうかな。
[PR]
by alltomsverige | 2009-01-06 16:40 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧