Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりトムテ

 23日にやったうちのス人のお誕生日会、どうもス人父が仕切りたかったみたいで(笑)、日を改めて27日に再び開催されました。
 メンバーはス人父側の親戚5人+うちら5人。
 
 ここで気になるのは、うちのス人が何をもらうか。
 いつもは12月22日が誕生日ですから、ほぼ100%がクリスマスにちなんだものといっても過言ではない。
 もうすぐ30歳になろうかというのに、毎年数個ずつクリスマスの豚やらトムテやら、クリスマスのテーブルクロスやらが増えていくわけです。

 しかし今年の誕生日は27日開催!
 これで少しはクリスマスものからは逃れられるんじゃないか?なんて冗談言ってたら
e0079166_2462210.jpg

 ドン!
 きました。正真正銘の、紛れもない、本物の、しかもデカイ、トムテです。
 (でも正確に言うと、トムテとサンタクロースときこりを足して割ったような風貌ですな)

 こうなったらこれから60歳になっても毎年トムテもらってくれ!(爆)
 
 さてこれがどのくらいの大きさかというと
e0079166_2482384.jpg

 「どちらさま?」

 あ、わかりにくいですね。(30センチ以上はある大物です)

e0079166_2485650.jpg

 「だから、誰なのよ、これ!」
 あ、ウニさん、ガラ悪い顔になってる;笑。
 実はどうも実家滞在中に巨大ドーベルマンにパンチを受けたらしく、目がこんなんなってるんですわ。やつのパンチ、私ですら痛いですから、ウニなんてバシバシ顔面に受けてましたからね。よくならなかったらまた病院か。
 
 ま、それはいいとして、どうもうちのス人親戚はトムテをあげることを生きがいとしているようで、とりあえずうちには置く所ないので玄関外で泥棒でも追っ払ってください!笑

e0079166_252982.jpg

 今年のクリスマスリースは(って今までリースなんてかけたこともなかったけど)いつもロムってるアメリカ在住女性のblogから。彼女もアイディアはマーサスチュアートからもらったらしい。
 うちにある材料で出来て、なかなか可愛くできたのでお気に入り★
[PR]
by alltomsverige | 2008-12-27 16:34 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧