Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この臆病者!

 最近ちょっと愚痴気味なのであえてス語訳の題は書いてない、ちょっとだけ小心者の私です。
 さて今日のネタは
e0079166_23184417.jpg

 真っ暗な中、玄関ホールに転がっているアカミ・・じゃなくて(笑)
 こんな暗い時期に生まれたス人、そううちのス人の誕生日ネタです。(よしこんさんと同じ日なのね~・・そういえば似ているかも~笑)
 ちなみにこの写真は朝9時の写真。電気つけないと玄関で靴も探せません(涙)

 うちのス人の誕生日は12月22日のため、いつも実家で開催されます。
 というのは24日がクリスマスなので実家に色んな人が帰ってきているし、親戚一同があつまるのにもちょうどいいってことで、実家で開催。いつもス人両親が準備するわけです。
 が、ちょっと不思議でしょ?何歳になっても両親が準備する誕生会。
 えーっと、幼稚園か小学校低学年?って感じですが、本人は「いいんじゃないの?うちの両親がやりたいだけだから。」と人ごと。
 この調子では多分60歳の誕生日もになっても、よぼよぼのス人両親が誕生会を準備するという不思議な光景が続くでしょう・・。

 ま、これはいいとして、その誕生会の準備、そしてその2日後に続くクリスマスの準備でス人母はてんてこ舞いで、今年の22日はSmörgåstårta(サンドイッチのケーキ)を注文するというじゃないですか。
 これって自分で作ると簡単に出来ちゃうんだけど、外で買うと高いの!
 それを出させてしかもクリスマスの料理もってのはかわいそうなので、今年は私がうちのス人の誕生日会のサンドイッチのケーキ(とプリンセストルタ)を作ることにしました。
 
 そこで出来るだけ安く上げるために(これ私の座右の銘)パンもうちで焼く予定だけど、普通の白パンだと面白くないなー。そういえばニンジン残っているし、冷凍庫にはほうれん草も入っているので、普通のパン、ニンジンパン、ほうれん草のパンと3種類焼いて、層にするのは可愛くない~!!!!??とうちのス人に提案したところ

 怖がって食べないと思うから、やめたほうがいいよ

 ・・・ナヌ?
 怖い?何が?ニンジンパン?ほうれん草パン??

 信じられないほどの食に対しての保守的な考え方。
 人生の楽しみも半減ですわ。
 いいよ、普通のパンだけ焼くよ。
 
[PR]
by alltomsverige | 2008-12-20 15:17 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧