Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パートナーの夢の職種・こんなパートナーが欲しい!     Partners drömyrke

 日本ではどんな職業の男性・女性がもてるんでしょうか?
 CITY2008年11月5日の記事で「パートナーの夢の職種」という記事があった。
 これはあなたのパートナーがどんな職業だったらいいと思いますか?というアンケートの答え。日本だったら医者か弁護士か?(←これって古い?)
 
 雑誌Du & Jobbet(あなたと仕事)が500人に調査した所、男女でこんな結果がでました。
 
 女性が男性パートナーに望む職種
 1.大工
 2.エンジニア
 3.庭師
 4.医師
 5.コンピュータースペシャリスト
 6.コック
 7.法学者(裁判官・弁護士・法律研究家etc?)
 8.獣医
 9.会社経営
 10.電気技師

 これって・・・家の中の仕事をチョチョチョイッてやってくれる男性をス人女性は望んでいるのか?(笑)まさにそんな結果!

 対して
 男性が女性パートナーに望む職種
 1.医師
 2.歯科医師
 3.法学者
 4.コンピュータースペシャリスト
 5.看護師
 6.フォトモデル
 7.社長
 8.エコノミスト
 9.教師
 10.庭師

 うーむ、これは男性は女性に稼いで欲しいのか?笑
 たまーにフォトモデルなんてランクインもあって、やっぱりか(苦笑)って感じだけど、まあ、これは何となくわかる。
 
 デートコンサルタントのマリエさんは、この結果は特に驚くべき結果でもないとコメントしている。彼女によると多くの女性は男性的な男性を希望していて、スウェーデンで男性的というのは器用なことだそうで、対して男性は母親的で介護的な女性を望んでいるとのこと。 しかし、彼女によると、パートナーを実際に選ぶ際には、特に職業ってのは重要ではないらしい。ま、そうだよね。
 いくら希望の職種であっても、人間として合わなかったら付き合うことは難しいわけだから、この結果はあくまで希望。
 でもス人女性がそこまでハンディーな男性が好みだったとは知らなかったなぁ。
[PR]
by alltomsverige | 2008-11-27 18:20 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧