人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供好きな食べ物トップ10 Barnens 10 i topp

 Coopのカレンダー11月の情報によると(Coopスーパーが無料でくれるカレンダーでいつも利用させてもらっている私)、子供の好きな食べ物トップ10は・・・

 1.スパゲッティーミートソース
 2.タコス
 3.鶏肉とご飯
 4.パンケーキとジャム
 5.ラザニア
 6.ソーセージとマカロニ
 7.ピザ
 8.ミートボールとマッシュドポテト
 9.ソーセージストロガノフ
 10.ブラッドプリン、リンゴンソース添え

 今の日本の子供のトップ10ってどんなもんでしょうね?
 私が子供の頃は、まず1位はカレーかな?それからステーキとか(食べたことないくせにランクインはさせる私)。あとはドリアとか、もちろんミートソーススパゲッティは好きでした。
 やっぱりこってりしたのが好きだったな。
 多分最近の子供って寿司とか言ってんだろうな。。

・・・・

Barnens favoriter - 10 i topp

1. Spagetti med köttfärssås
2. Tacos
3. Kyckling med ris
4. Pannkakor med sylt
5. Lasagne
6. Korv och makaroner
7. Pizza
8. Köttbullar och potatismos
9. Korv Stroganoff
10. Blodpudding med lingonsylt

( Coopのカレンダーでは全てのメニューを見ることができなかったのでネットで結果を調べたら若干カレンダーのリストと違うものが書かれていた;汗。上記ス語はここより。 )

 (日本語訳は私ですが、正確に訳せないものもありますが、その辺は「こんな感じ」ということで。例えばSyltなんてジャムと訳していますが、ジャムみたいなもの。。スにはジャムみたいなものでも内容の形によってSyltやmarmeladやgeléやら色々ありますから。)
by alltomsverige | 2008-11-22 21:18 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧