Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログの時間 Tid för blog

 ブログを放置して2ヶ月弱(汗)
 10月は中旬から下旬にかけて日本。
 帰ってきてもすぐに仕事再開。今回はまじで時差ぼけに甘える時間もなかった。
 (反対に上手く活用できてよかったけど)

 11月も終わりに近づきやっとまとまった時間が取れ、自分のブログにやっと入りこめる。
 写真もいつも撮りっぱなし、それをブログ用に加工するにはまとまった時間が必要で、今までなかなか時間がとれず、やっと今日アップできた。
 時間が取れた+うちの部長(うちのス人)がいないというのが大きな理由か?(笑)

 例えば今日なんかはブログ作業を始めて、晩御飯の時間をはさみ、すでに5時間はたっている。他の人はどうかは知らないけど、ブログやHPの作業って意外と時間がかかる。

 10月の日本行きで仕事がたまってて、それを全て処理することなしには休日もないという状態。
 いや、正確に言うと週末はやってくるんだけど、部長(うちのス人)に「そういえば、あれ、やった?」といわれるとそれを無視してはブログ作業に数時間つぎ込めないわけで、リストに載っている今やるべきことがなくなった瞬間が、今日の夕方だった、というわけ。
 (そして社長(ウニ)からは夜になると骨ガムをくれとせがまれる私)

 また明日になったら「やらなくちゃいけないこと」が出てくるかもしれないから(日曜日だけど)今は久しぶりの自由時間、ブログの時間を大切にしよう。
 
 ・・・

 そしてこの大切な時間を大事に使うため、犬らを静かにさせようという理由で骨ガムを与えてしまう私は、いい飼い主とはいえないなー。いや、たまには骨ガムも利用しなきゃな。

 ・・・

 しかしこの後すぐに犬らの「攻撃」がはじまった。

 まずウニの「アカミが私の骨ガムとったの~」攻撃。→公平さを保つために階段下に隠されているアカミの骨ガムをウニに渡す。→解決

 アカミの「暇だ暇だ~シッポ追いかけてやる」攻撃。→ほおって置く。

 ウニの「アカミが私の骨ガムをとろうとするの!」攻撃。→ほおって置いたら骨ガムくわえて私の机に乗ってくる。おいおい机にのるなって!→骨ガムをソファーに数回投げるけど、あきらめずに私の膝、そして机に乗ってくるウニ。
 そうこうしているうちに骨ガムを落とすウニ→すぐにアカミが取りに来る。→にらみ合い→結局アカミが奪い取る。→ウニが「アカミが私の骨とった」訴え攻撃。まるでスコーネ(骨ガム)をめぐるデンマーク(アカミ?)とスウェーデン(ウニ?)の戦い→面倒くさいのでほおって置く。

 ・・・・と5時間は静かにしてくれ&骨ガムでうまくいってたけど、やっぱりそううまくいくわけではなかった。
[PR]
by alltomsverige | 2008-11-22 20:47 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧