Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Sneda byggnader ナナメな建物

 ここ数年のルンド、極端な住宅ラッシュ。
 うちの近く、ルンド南エリア。
e0079166_5324463.jpg

 税務署近くの以前はなにもなかった土地に次々に建ち始めた住宅。
 はっきり言ってこれらが建っている過程に気付かなかったくらいそのスピードはすごい。
e0079166_5351975.jpg
 
 でもよく見て!この建物の面白い所は、ななめなんです。
 ピサの斜塔ならぬ、ルンドのナナメの建物。
 見上げているとフワ~っと倒れそう。
 この手の高層ビルが許可され始めたのも最近のこと。

 新しいスーパーを建てるのにも数年の協議期間が必要なルンド市。
 よくこんな高い建物を許可したなーと思ったらあっという間に子分が周りにドンドン建っているし。
 変わり行くルンド。ワクワクするような、ちょっとさみしいような。
[PR]
by alltomsverige | 2008-05-21 05:39 | 面白いもの・変なもの発見
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧