Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Gjutjärn おかま

e0079166_5194194.jpg

 年末年始の日本帰省時に見つけたご飯用のおかま。
 一目見て一目ぼれ(だから一目ぼれか;笑)。
 しかし重い・・・5kg。仕方なく船便で送る。

 それが5月上旬にスウェーデン到着。
 それからずっとこのおかまでご飯を炊いている。

 はじめはいまいちだったけど、何回か炊くうちにコツがつかめてきて、自分が好きな加減に炊くことができるようになった。
 特に美味しいなと思うのは、冷めたご飯。
 
 7年ほど前にうちの妹からプレゼントしてもらった炊飯器も、多分そうは持たないと思うので、必要がない限りはこのおかまを使おうと思う。
 一回使うと、これがイトオシイノなんのって。
 面倒、そして重いんだけど、これを使ってご飯を炊くのは今のところ何の苦でもない。
[PR]
by alltomsverige | 2008-05-20 05:15 | 食べ物
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧