Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Farlig fest 危険なパーティー

 毎年のことですが、今日はValborgsmässoaftonという春を迎えるお祭りの日で、ルンドの市立公園は酔っぱらった若者でもみくちゃになっているというおなじみの日です。

 そうはいっても今日は祝日ではなくて普通の日なのでおじさんおばさんは働いているわけですが、先ほど用事で外に出ると人だかり。もちろん今日はルンドに近隣の若者が集まり飲んだくれるわけなので、通りなんかは通常の20倍ぐらいの人手なんですが、それにしても変。

 しかもメインストリートを通過するはずの黄色いバスが、横に折れて小道を通過している。
 うちの横にはKatedralskolanという高校があるんですが、その前に警察や救急車などが集まってテープが張られている。まわりには人。事情を知っているだろう人や通りすがりの人など様々な様子。
 それほど大きくないメインストリートの真ん中にはバスが止まっていて、その下に何か挟まっているようにも見える。

 何か物が挟まって故障でもしたのかと思いたかったけど、それにしては警察があつまってくるなんてやっぱりただ事ではなさそう。現場横にガシっと抱き合ってどうやら悲しんでいる様子の男性2人。どうやら人身事故のようでした。

 せっかくの楽しい日なのにこんなことになるなんて、なんだかむなしい。
 
 実際先ほど郵便局まで車を運転して行った時も、歩道をお酒片手にフラフラしながら走るお嬢さん方も多々いたし、ほんと、これ以上事故がおこらないように祈るだけです。

(sydsvenskan新聞には数十分後にはすでにこの記事が載っていた。新聞記者ってどこにでもいるわけ?午後3時段階では一面に載ってます。)
[PR]
by alltomsverige | 2008-04-30 14:40 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧