Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Fixa vårt kontor オフィス修繕

 えー、確定申告ですが、何となくめどが立ってきたというか、終わりが見えてきた感じです。
 が、まだ終わってません。気は抜けませんよ。

 しかし何故ここまで大変な状態になったのか、というと実は理由があるんですよ。
 (ただ単にいつものように確定申告準備はじめるのが遅かったとかそれだけの理由ではないのです)

 うちは自営業とは何度も書いていますが、今まで自宅でやってたわけです。
 しかしこのたび、晴れてオフィスをゲットすることになりました!
 ワーワー、ドンドンパフパフ♪
 
 そんなに狭いアパートではないのですが、どんどん仕事の領域が私らの範囲に入り込んできて、それももうそろそろ限界。
 どこかいいとこないかねーと探してはいたんですが、なんせルンド、家賃が高い!
 ちょっとしたオフィスだとうちの周りだと(今のレートで)20万円ぐらいかかる。
 それはちょいと無理ってことでいいところがあったら・・・という感じで探していたら、実は来たんですねー。
 広さもok。そして家賃も一応予算内。
 しかし要修繕。

 場所は駅前、グランドホテルがある広場の一画と立地もよくて予算も範囲内なんてパーフェクトな空きオフィスなんてあるわけない。壁と床の修繕が必要なオフィス。
 しかし毎月の家賃を考えると一回きりの修繕は、こっちのほうが出費としてはいい。
 ってことで、先週から仕事、バイト、確定申告、オフィス改造と・・・文字通り寝る暇ない状態。
 
 そして今日は4つある部屋の中の一部屋の床を全てタイル貼って来ました!
 もとある床をはがして、その床をとめるために使ってあった接着剤を取るのに難航し、やっと今日、一部屋だけですが、タイル張り終了!ずっとかがんで作業をしていたので膝が痛い。

 タイルを貼る前に塗る、あのセメントみたいなものを伸ばす係りをやったけど、クリームを均等に伸ばす作業と似ていてこれは楽しかった。
 反対に今までで最悪の作業は、前に張られていた床をはがした際に出てきた接着剤の後をはがす作業。
 誰かに代わって欲しいくらい面倒くさくて身にならない作業だった。
e0079166_6185868.jpg

 今後、どこかを修繕することがあっても、後世の人のためを思って、接着剤だけは使用しないことに決めた私でした。
[PR]
by alltomsverige | 2008-04-28 22:55 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧