Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Promenad i Göteborg2 ヨーテ散歩2

e0079166_2225810.jpg

 イースターの休みにヨーテボリのコンベンションに参加するために出かけた私達。
 最終日(3月23日)ルンドに戻る前にヨーテボリ散歩。
 ここは連日うちらのスケジュールにあわせて耐えてくれたお犬様たちへのサービスってことで、最初はRambergetにある展望台まで登ってみました。

(写真はSlottsskogenにて)




e0079166_2253744.jpg

 頂上が展望所になっていてヨーテボリを一望できるRambergetに登ります。氷の時期ではなかったら車で頂上まで行けるんだけど、歩いたほうが犬らには楽しいか。

e0079166_2261651.jpg

 写真でも見えるように雪の下が氷になっていて、歩くの危険!犬にささえられつつ登りました。

e0079166_2263164.jpg

 がんばって登ったかいがありました!この眺め!気持ちいい~!

e0079166_226469.jpg

 太陽が少し顔をだしてきて、意外と寒くない。ウニも震えずにヨーテの街並みを眺めています。

e0079166_227122.jpg

 アカミも初めての眺めに興味津々。

 さて下ります。
 RambergetのRamとは古いス語でワタリガラス(korp)の意味ということです。

e0079166_227289.jpg

 ルンドではこんな眺めには出会いません。そもそも山がない!工場もない!
 この山が今のような形状になったのはおよそ12000年前の氷河期だそうです。

e0079166_2274587.jpg

 余談ですが、日本で買ったウニのコート。名前も入れてもらいました。ベルトが気に入っています(ウニが気に入っているかどうかは不明)。

e0079166_228784.jpg


e0079166_2282229.jpg


 この山登りで人間は疲れて「もう帰ろうか」なんて弱気になってきましたが、もう少しお犬サービスしようと次はSlottsskogenに来てみました。ここは町中の巨大な公園。
 本当に巨大です。137ヘクタールだそう。

e0079166_2284454.jpg

 町中ではあまり見かけなかった犬も、ここではたっくさん見かけました。アメリカンアキタも発見。

e0079166_229076.jpg


e0079166_2291819.jpg

 ヘラジカです。ここにたどり着くまでの道もいたるところで凍っていて、しかも同時にアップダウンが激しくて、人間疲れまくり。。。

e0079166_2293473.jpg


e0079166_2295049.jpg

 ちなみにウニはヘラジカを見つけたとたん
 「なに!あれ!!危険よ!」
 と近づきもしませんでした。

 馬のことはあまり気にしないのに、ヘラジカは嫌いらしいです。

e0079166_2306100.jpg

 鹿さんたち。ウニは鹿のことは特に気にならない様子。普通に見ていました。やっぱりでかいのは嫌いなのか?(だったら馬はなぜ?)

e0079166_2302164.jpg

 池にたむろっているカモをみるうちのお嬢さんたち。

 この後、ルンドに向けて出発しました。
 色々散歩できた犬らも、車内で静かに寝てくれて明るいうちにルンド到着。
 犬連れイースター出張はこうやって終わったわけですが、この過酷で寒い旅によって翌日から2週間風邪をひくとは思っていなかった私。。。。
[PR]
by alltomsverige | 2008-03-31 02:12 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧