Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Lång flyg 長距離フライト

 なかなか閉まらないスーツケースのせいで、5分遅刻でホテル前に待機しているタクシーへ。それから5分足らずで福岡空港。国際線乗り継ぎのカウンターでチェックインを済ませ、搭乗口へと向かう。前回、お正月の時に比べるとかなり空いていて楽に搭乗口までたどり着けた。

 前日デパ地下で買ったパンを朝食にしようとコーヒーを買ったはいいけど、あまりにもまずくて結局食が進まず、そのまま乗り込んだ飛行機では乗った瞬間に離陸も待たずに爆睡。気付いたら成田だった。
 
 成田での搭乗手続きはすでに福岡で済んでいたので(この辺も前回とは違う・・何故だ?)さっそくコーヒーを買って朝食の続き。
 朝食後、うちに電話をして、本を4冊買い込み、出国手続きに向かう。
 ここも前回とは違って人が少なく、非常にスムーズに進んだ。

 搭乗口も明るく広々として、目の前には自動販売機。ちょこちょこと動き回ったので喉が渇いたけど、財布には100円玉しか残っておらず、ここで1000円を使って120円の飲み物を買うと財布が重くなるので、しかたなくあきらめ、機内サービスまで待つことに。

 席はチケットを買う際にネット上で指定していた通路側。まわりはス人のグループ旅行だった。一人が皆と一緒に座りたいからと私に席を替わってくれないかと言ってきたが、せっかくの通路側を4人席の真ん中にかえるのは惜しく断った。
 
 しかしこのグループが曲者。まずうるさい。隣の子はその前に座っている子にちょっかいを出したりと一時もジットしない。
 しかも心臓が口から出そうになるくらいビックリしたのは、ちょうどロシアの真ん中ぐらいを通過している時、携帯電話をいじっているのを発見!!!!
 ちょちょちょっと!!!!何やってんの!と内心ビックリ。でもここはどうにかやってやめさせないと!
 ・・いや、ここで興奮して注意なんてしても若者ゆえ全く耳を貸さないかも。
 反対に逆切れされてもしかたないし。。。でも計器に支障をきたす恐れがある、、ここで墜落したら笑い事じゃない。
 と数分考えていたら注意するタイミングを失う。
 
 隣の女の子が(といっても22歳ぐらいかな?)携帯電話をいじっている事をしってからもう落ち着いて座ってられない。それまでうとうとしていたけど、なんだか眠気も覚めてしまった。
 映画でも見ようかと思って画面をいじるけど・・・どうやら壊れているみたい。
 しかたない本でも読もうと、ランプをつけようとするけど・・・これも壊れている。客室乗務員に聞いても「壊れている」と。
 結局何も出来ないまま、やっとうとうとし始めた。

 すると再び隣の子が携帯を!
 しかも客室乗務員に見つからないようにこっそりと隠れて使っている!
 ・・・・隠れればいいって問題じゃないんですがぁ・・・。

 まてよ、どうやったら一番説得力があるんだ?相手は若者だ。
 「携帯電話は使用できないんですよ!」
 いや
 「携帯の電源を入れちゃだめってこと、知ってますか?」
 うーむ、いやみと取られるか?
 だったら
 客室乗務員に言ったほうがいいのか?でもそうしたら私が言ったってことがバレバレで、隣同士あと数時間過ごさなきゃならないの気まずいかもなー。
 でも気まずいとかそういう問題じゃなくなったらどうすれば!!

 とか考えているうちに、今回も注意するタイミングを逃す私。

 結局何事もなく無事にコペン到着。あいつら乗り換えていったからスコーネ人ではない様子。
 
 荷物も無事ピックアップして、ルンド行きの電車もほとんど待たずにやってきて(もちろん数分の遅れはいつものこと)ルンド到着は午後5時半。
 あっという間の2週間だった。
 
[PR]
by alltomsverige | 2008-02-29 22:39 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧