Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日本へ向かう スカンジナビア航空

 若いときは飛行機に乗るのが楽しくて、目的地に行くまでに航空券の安さが第一条件。そのためにはどんなに回り道をしてもかまわないって感じだったのに、最近はできれば直通。フライトが苦痛でしょうがない。
 飛行機にたくさん乗るお仕事されている人、ご苦労様です。私は無理。
 ただきついだけじゃなく最近は気分も悪い。

 そして今回成し遂げた偉業(?)・コペン-日本間、アルコールフリーのフライト!

 たぶんここ16年にわたる私の飛行機旅の中で初めてアルコールを飲まなかったフライトでした。感心すべきなのか、悲しむべきなのか。

 前回お正月に帰った時も、帰りのフライトでは風邪のためか非常に体調が悪かった。
 そして今回も寝不足のせいか微妙な感じ。結局大事をとってミネラルウォーターやらオレンジジュースやら、何か特別な思想を持った清き人のようなチョイスで10時間半のフライトを過ごしてしまった。
 しかもご飯が・・・まずい。昔はこんなにまずいなんて思ったこともなく、横にのっているしなびた野菜まできっちり食べていたのに、今回は半分も食べれず。昔は寝不足でも特に元気に飛びまわっていたのに、どうしてこんなになっちゃったのか。
 もっと年取ったらビジネスクラスに乗れるくらいに稼ぎたいなぁ。

 夜が明けて17日午前10時半ごろ、無事に成田到着。
 さくさくと入国審査を済ませ(さっさと歩いたおかげか、私の前には一人しかいなくてものすごく早く入国審査上を通過)荷物受け渡し場に降りていったら私のスーツケースが目の前を流れていてびっくり。
 
 スムーズに税関も通過し、9分後には羽田行きのリムジンに乗ったのでした。
[PR]
by alltomsverige | 2008-02-16 15:58 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧