Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Jag har inte packat ännu まだ何もできていない

 実は明日からまた日本。
 急に弟が結婚式をあげるそうな。籍は入れているらしい。
 これは年末年始に日本に帰った時にはもう決まっていた。
 だからルンドに戻ってきてから私の再帰省準備は始まった。

 まずうちのス人の食事の準備。1ヶ月前から少しずつはじめた。
 一人になると冷凍のピザしか食べないだろうからできるだけ簡単にチンして食べれるご飯一膳分、パン、カレー、餃子・春巻(ともに焼く直前のもの)、パイ(すでに焼いたもの)、チリコンカルネ、豚汁一杯分などなどを冷凍庫に準備。
 そのほか、簡単に調理できるフライドポテト冷凍とケバブ肉これまた冷凍を準備。
 この際、野菜のことは忘れてもらおう。冷蔵庫にあったとしても多分、目に入らないと思うから。
 
 今日はこれから2週間洗濯しないだろうからと手元にある洗濯物を片付け、冷蔵庫の中もあるていど片付けた(食べた)。
 掃除は・・・明日出る前にすこししていこうと思うけど、犬らとうちのス人がいる限りは綺麗に保つのは無理。 
 そうそう、植物の水を出発前にあげなきゃ。

 それから一番心配なのは犬らの食事。
 うちのス人、犬の食事の世話を簡単に忘れてしまう。どうしても思い出せないらしい。
 2年前の夏はこれによってウニは1週間でかなりダイエットをした。

 2週間も犬らをうちのス人に任せて家を空けるのは初めてなので、犬らのことがとても心配。
 頼むから生き延びてくれ!タロ・ジロ!・・じゃなくてウニ・アカミ!
 (あと自分のものを常に探し回っているうちのス人が必要なものを必要な時にきちんと探し出すことができるかどうかが心配)

 という私は午後10時を過ぎたのにまだスーツケースをあけてもない。
 ああ、ストレスフルな夜。
[PR]
by alltomsverige | 2008-02-15 22:07 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧