Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kläder som har blivit små 小さくなった洋服

 数日前から変なんです。
 妙に潔いというか、決断力があるというか。
 
 変な勢いで行動しているので、何かやらかさないかちょっと不安なんですが、それにしてもその潔さといったらここ数年であるかないかぐらい。

 昨日は夕食時にうちのス人と食材のことですこしもめて、その流れで怒った私は冷蔵庫の中の古い食材・調味料を一掃。
 あーすっきり。逆上したとはいえ(苦笑)結果がよかったのでよしとしよう。

 そして今日は運転の仕方を注意されて再び切れた私は家に帰る前に自動車学校によって「更なるスキルアップのための特別講習-エコな運転の仕方-」を予約(講習名は私と教習所の人で勝手に命名)。
 われに戻った時には講習費800kr、いたたたた・・・と思ったけど、ま、車の免許を取って18年。普通に運転しているといえども、たまにはわれを省みるのもいいことなのではないかと(後で)理由をつけて、自分を落ち着かせる。

 昨日の冷蔵庫一掃に味を占めた私が次に狙った獲物はガードローブ
 あれ?これって2006年のクリスマスからのプロジェクトじゃなかったっけ?と思いつつも、人生最大の決断力にとりつかれている今がチャンスとばかりに何十年も着てない(もうそんな感じすらする)洋服をばっさばっさと袋の中へ。(この袋は明日セカンドハンドの店に寄付する予定)
 ざっと数えて40着弱。よくもこんなに溜め込んでいたなー。でもこれはまだ決断できたもののみ。まだまだあるんですよ。どうしても私にしがみついているものが。
 どうして今になってこれだけ手放そうと決心できたのか。

 一番の理由は
 「どれも小さくて、はいらないんですわ(笑)」
 手放すには一番の理由。ふふふはははははぁ・・はぁ~

 考えなしに行動するのもこのくらいにしておかないと、痛い目にあいそうなので、ここいらでちょっと落ち着かなくては・・。
[PR]
by alltomsverige | 2008-01-21 20:33 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧