Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Icke svensk 非スウェーデン人

 白状します。
 うち、まだクリスマスのランプ(星型、山形共に)つけています。
 ええ、いいんですよ、日本人だし(こうなったら開き直り)。
e0079166_2273481.jpg

 気付いてはいたんです。でもいったいなんですか?ス人たちは!
 どうして「クリスマスのランプを取り除く事」に関しては恐ろしいほど暦どおりに行動するわけ?
 しかもちらほら、じゃなくて、まるでみんなで話をあわせたかのように一斉に!
 
 あーあーあー・・なんて言っている間に、とうとうこのエリア、いやルンドでただ一軒の今だにクリスマスランプを堂々と飾っているアパートになってしまいましたよ。(今だにクリスマスソング♪が漂っている家といったらいいでしょうか)
e0079166_22114537.jpg

 でも言い訳をすると、今、ランプを取り除いてしまうと、家の中が暗くて大変なことになってしまうんです。夜だけじゃなくて朝もそう。ここ数日は少しはましになってきたけど、朝の暗いこと暗いこと!まるで洞窟の中を手探りで台所まで行く気分です。ランプがなかったら。

 ずっと気になってはいたんです。
 でもこのことを(うちがこのエリアで唯一のクリスマスランプを今だに飾っているアパートということ)をうちのス人に言ったら

 「え?!」
(どーもそういう社会現象に全く気付いてなかったらしい・・・)

 ってマジで驚いてました。
 うちのス人が一人でアパートに住んでたら、きっと夏までランプつけ続けていると思います。
 あ、その前に設置もしないか・・・。
e0079166_2215385.jpg

 しかし覚悟しました。
 つけるのは今週末まで。来週頭には必ずとります!
 (これと同時に明るくならないかなぁ・・・)
[PR]
by alltomsverige | 2008-01-19 22:03 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧