人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Skyltsöndag

 本日ルンドではSkyltsöndagのお祭りがありました。
 この日を境に一気に町はクリスマスに突入です。通常日曜日の営業がないこの国ですが、この日ばかりは多くの店が12-18時で開けており、Stortorgetではクリスマスキャロルの歌を歌ったりオークションが行われたり、Mårtenstorgetには子供の人気者のTivoli(移動遊園地)が来ていました。
Skyltsöndag_e0079166_8432663.jpg

 気温は5度とそれほど寒くないものの、小雨が降りしかも風が強いので、寒がりのウニにフリースを着せる。
 反対に暑がりのアカミにはちょうどいい気候。

Skyltsöndag_e0079166_8443927.jpg

 Stortorgetに作られたアイススケートリンク。雨風のせいで若干人手不足。子供も(この天気にしては)いることはいるけど、雨風がなかったら3倍ぐらいの人が来ているだろうな。移動遊園地の人も商売あがったりかな?

Skyltsöndag_e0079166_8462358.jpg

 Mårtenstorgetのツリー。

Skyltsöndag_e0079166_84762.jpg

 Mårtenstorgetの移動遊園地。雨も降って風も強いのに、やっぱり子供は楽しそう。

Skyltsöndag_e0079166_8475663.jpg

 この後、近くのスーパーで私が買い物をしている間、うちのス人と犬らは外で待っていたのですが、ウニは寒くてがたがた震えうちのス人に抱っこされて待つ羽目に。一方、アカミは雨で濡れているのに地面に寝そべってひんやりとした空気を楽しんでいた様子。
 
 天気予報では明日は晴れとの事。今日が晴れていたらよかったのにねー。
 
 クリスマスまで後、一ヶ月。
by alltomsverige | 2007-11-25 18:17 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧