Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jag ska sluta やめてやる

 このアパートの組合に関するネタ続きで申し訳ないけど、最近あまりにも無責任だなと思うことがあったので少し。

 家賃値上げなどの問題をかかえていることは前にも書いた。
 このことに関して組合内でも意見が分かれている。
 「できれば値上げは避けたい派」と「値上げして不安な状態を回避派」。
 もちろんうちのス人は貧乏なので前者。
 弁護士やってた会計係の爺さんは後者。
 そりゃ弁護士やってりゃお金は十分もっているだろうけど、皆が皆、彼のような立場ではないことは確か。
 だから色んなところは削って値上げを避けようとしているわけだけど、この会計係の爺さんは値上げしないと自分がやめるといい始めた。
 すると別の組合員のおじさんが、値上げするなら自分もやめる!といい始めた。

 前にも書いたけど組合員の仕事はボランティアだ。でもボランディアでも重要な仕事だし、一度は請けた仕事。自分の意見が通らないからってそう簡単にやめてもいいのだろうか。

 結局家賃値上げは今回は実施されないことになったけど、会計係の爺さんも別の組合員のおじさんも組合員をやめるとな。
 
 残されたみんなは?
 引き続き自分の役をこなしていく人は?
 やめるのは簡単だけど、その理由があまりにも子供っぽくないか?
[PR]
by alltomsverige | 2007-11-18 05:34 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧