Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Valputställning i Malmö 子犬のドッグショーin Malmö

 2007年11月11日、Malmöメッセで子犬のドッグショーがありました。
 うちの大型な子犬・アカミも出場。うちの親ばかス人と二人三脚でリボンを狙います。
e0079166_2323660.jpg

 (私は壊れかけのデジカメを両手にカメラマンでした。写真ほとんどがぶれてます。)



e0079166_234024.jpg

 ご存知アカミの兄弟・ジェイソン。ただジェイソンは後ろ足の立ち方に問題あり。今回の入賞はやや危ぶまれていた。

e0079166_2345644.jpg

 アカミの挨拶はいつもキス。兄弟でも知らない犬でも同じ。ここまで緊張感ない犬も初めてみた(ってうちの犬だけど)。

e0079166_2355299.jpg

 今回はアカミ、ジェイソン、そしてもう一匹の兄弟(ブリーダーさんちの犬になった)ミカ。
 ミカ、ミカって言われると私かって返事してしまいそうになるんですが・・・(苦笑)

e0079166_237193.jpg

 アカミの引き手はうちのス人。やっぱり信頼がないと無理でしょうってことでショーの引き手は給食のおばさん(私)じゃなくてうちの"親ばか"ス人。

e0079166_2384326.jpg


e0079166_2393141.jpg

 待ち時間にカメラを抱える私を見つめるアカミ。余談だけど写真左下の黒い犬達が恐ろしくうるさくて非常にイライラした。この犬ら、大丈夫?休み無しで吠えていた。

e0079166_2311214.jpg


e0079166_23111921.jpg

 残念ながらミカに負けるアカミ。ジェイソンは入賞ならず。

e0079166_23121918.jpg

e0079166_2312345.jpg

 3匹ならべるとアカミの小ささが目立つ。大きいと思っていたけど、意外と小さかったアカミ。もうちょっと食わせたほうがいいのか?

e0079166_23134110.jpg

 ドッグショーも後半に行われた兄弟参加。色んな犬種の兄弟が3匹そろって対決するというもの。ここでアカミ兄弟はなんと4位入賞!1位から4位の間に日本犬が2種類も入賞したってのは驚きだった(もう一組の日本犬は柴犬)。

e0079166_23135670.jpg

 全てのスケジュールを終えて、無事リボンももらえました。

 この日は朝9時から午後5時までの参加でしたが、本当に疲れました。同時にアカミも疲れたと思うけど、本当にマイペースなアカミはうんともすんとも言わず、ごねず、待ち時間にはべったりと床に張り付いてリラックスして、他の犬のうるさい吠える声なんかには全く反応せずに1回外に出ただけで粗相もせず、あらためてアカミの落ち着き度に感心させられた一日でもありました。
 これがウニだったら、神経質でいろんなことが気になるウニだけに私達もウニも大変だったと思います。
 家に帰ったとたんに留守番していたお姉ちゃん・ウニといつものガウガウ遊びを始めたアカミですが、やるべきことを静かにこなすアカミの中に穏やかでどっしりと物事をとらえる秋田犬をみたような気がします。
[PR]
by alltomsverige | 2007-11-11 22:59 | アカミ 秋田犬
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧