Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Operationen pågår ウニ、オペ中

 午後4時過ぎ、一日がかりの所用から帰って来た私はちょうどドッグランに出かけるうちのス人、ウニ、アカミと遭遇した。
 荷物を置いてすぐにみんなでドッグランに向かった。

 するとそこには宿敵がいた。American Staffordshire Terrierと何かのハーフのルー(メス)。宿敵というか、ルーはどうもウニのことが嫌いらしくて、いつもウニを攻撃するので最近はルーがいる時にはウニはドッグランに行かないし、ウニがいる時にはルーはドッグランにはこないという図式がなりたっていた。
 けどずっと仲が悪いわけじゃないかもしれないので(今となってはバカな試みだったわけだけど)今日は一緒のドッグランを試してみようとウニを入れた。

 そうしたらルー、ただちにウニのところへ猛スピードで駆け寄り、首根っこにガブリ(と見えた)。
 どうしてそこまでウニのことを嫌うのかは知らないけど、とにかく一目散に駆け寄り噛み付いた。
 ウニ、どんなに痛い目にあっても叫び声をあげたことがないんですが、今日ばかりは痛かったらしい。ギャインギャインという叫び声が二匹から聞こえてくる。噛まれているのはウニなのでこれはウニの叫び声というのは確か。
 そこらじゅうにいた飼い主達が2匹を引き離そうとするが、一度噛み付いたルーはウニをなかなか離さない。
 その光景はまだ私の頭にこびりついていて、このままルーが一生ウニを放さないかのような錯覚に陥った。
 が、どうにかしてルーからウニを取り外した。

 ウニは目の横を負傷。
 でも体全体としてのダメージは受けてないよう。
 
 すぐにドッグランを抜け出し、病院に急いだ。
 今日は土曜日、閉まっているので急患ってことになる。けど開けてくれればそれだけでもいいという願いで病院まで到着。
 
 急患待機をしている看護婦さんを呼び出し、すぐにお医者さんを呼んでもらい、見た目はたいしたことなく、車に乗れたことを素直に楽しんでいるウニは一応のため手術。といっても縫うだけなんだそうだけど。

 あと1時間ほどでお迎えに行く時間。

 うちのス人の血だらけになった上着が洗濯し終わったらウニを迎えに行く時間だ。
[PR]
by alltomsverige | 2007-10-27 17:30 | ウニ ジャックラッセル
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧