Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Sover med öronproppar 耳栓無しでは眠れない

 ここのところ毎日耳栓を使っている。

 ○理由・1 アカミのモーニングサービス

 正確に言うとうちらを起こそうと、色んなものを破壊する。
 でも破壊活動が始まったからといってすぐにアカミのところへ飛んでいったら、全てアカミの計画通り。こういうことをするとうちらが飛んでくるということを学習してしまう。
 だから破壊活動の音が始まっても、その音が消えるまでは居間には行かないようにしている。
 (うちにはハウスはなく、飼い始めた初日にサークルに入れたら一晩中サークルから抜け出そうとする音が聞こえて寝れず。しかも結局抜け出されたので、今はウニと同じく居間で普通に寝てもらおうという計画。)

 最近はうちらを起こそうという時間も次第に遅くなってきたからいいものの、はじめは午前5時ぐらいからうちらの気を引こうと色んな音を出す。
 変なことに、これはアカミが5月にうちに来てからやっていることじゃなくて、私達の旅行後、8月に実家から帰ってきてからやり始めた奇行。
 いったい実家でどういう生活をしていたのか不思議。

 よっぽど大切なものは移動しているけど、家具やその他もろもろは移動できないので、毎日一つずつ色んなものが破壊されていくのは・・・・悲しい。ウニはこんなことしなかったのにぃぃぃ。

 ○理由・2 夜中のリサイクル
 ここのアパート、なぜかマナーを知らない人が多く集まっているようで、よく夜中にリサイクルをしている音が聞こえる。
 そりゃすごいですよ。人が寝静まった午前1時ごろに聞こえる、リサイクル小屋に響くカキーン、ガシャーーンという音。今、ワインの空き瓶を捨てるなよ!
 
 翌日まで待たんかい!

 ○理由・3 お隣のアンジェリーナ
 隣の音楽一家のメンバーの一人、アンジェリーナ(現在家を離れている)が数日前から帰ってきており、午前12時を過ぎると俄然活性化する彼女。普通の人は寝る時間なのに、どうして家具をその時間に移動させるかな?って音が聞こえてくる。
 トイレに行くのも、そこから帰ってくるのも、活発に聞こえる彼女の軽快な足音!
 全部聞こえるんだけど。
 不思議なのはアンジェリーナ、そんなに太ってないのにどうしてここまでドスドスと足音が聞こえるのか?彼女が今家の中のどの部分を移動しているか、丸見え・・とういうか丸聞こえ。謎~。

 ま、とにかく私はそういう音がしていたらおちおち寝てなんかいられないので、朝までしっかり寝られるようにここのところ毎日耳栓をして寝ているというわけ。
 早く耳栓無しで寝たい。
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-18 03:37 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧