Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Storhandla i Tehuset  Tehusetで大人買い

 妹一家の滞在中、やったことといえばルンドの散歩かスーパーへ食料買出しに行くくらい。
 しかし最後の最後で行ったお店でうちの妹、あっぱれな大人買いです。

 Lund町中にあるTehuset JAVAといったらお茶でも有名ですが、置いてある雑貨も可愛くて私の散歩コースに入っていたほど(犬が来てからはほとんど行かなくなりましたが)。
 キッチン雑貨に始まりバス用品やスウェーデンのデザイナーの小物、そしてマリメッコ商品も多く扱っています。
 そこで赤ちゃんのものをさっと入れて簡単に使えるバックを探していたうちの妹が目にしたのがマリメッコ商品。
 シンプルで、かつ大胆な柄。赤ちゃんを連れたママさんたちに結構あうんじゃないかという機能性。
 今の今までほとんど買い物らしきものをしていなかった妹、ここではじけました。

 買うわ買うわ、私が1ヶ月ほど目をつけていたウインドーに飾ってあった洋ナシ柄のバックも一目見て気に入り、しかも
 「お姉さんもいる?お世話になったし。」
 と2個買いです。買い占めてます。それからTehusetではこの柄、見かけてないので在庫の2個を全部買ったんだと思います(笑)

e0079166_204862.jpg

(スに来てからいつも妹に何か買ってもらっているような気が・・・)

 それだけじゃなく他のバックや何タラやカンタラ・・・占めて3600krのお買い上げ。
 が、しかーし、残念なことにここTehuset JAVAではNO Tax free!なんですね。観光でお越しの皆さん、お気をつけください。
 ああ、残念。
 
 気を取り直して最後に妹旦那がLundブレンドの紅茶を買った。
 ここは250gかうとスタンプ1個くれて、それが10個ほどたまると好きなお茶プレゼント~!でほとんどここで買い物しない私も実はこのスタンプ台を持っていて、200gしか買わないけどこんだけバッグとか雑貨とかかったんだからおまけしてくれるかな?なーんて甘い考えで
 「あらら、スタンプって250g買わないとだめなんですかねぇ。」
 なんて言ってみたんだけど

 あっさり
 「ええ。」

 とな。

 まけろよ!こんだけ買ってんだから!(妹が)

 意外とケチなTehusetでした。
 散歩するには楽しいところだけどね。

e0079166_20105061.jpg

(黒い生地にこの洋ナシのグリーンがいい!)
[PR]
by alltomsverige | 2007-08-04 19:44 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧