Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Min sisters familj kom till Sverige 妹家族がやってきた

 私の妹は1回スに来たことがあったけど、それは独身の時。
 今回はなんと旦那と1歳半になる息子を連れてはるばるルンドまで来てくれました。
 妹に息子が生まれても日本に帰省しない不義理な姉でごめんね。

 私らのパリ旅行が7月19日~23日、妹達のス滞在が25日~7月31日と今、思い返すと忙しい1ヶ月でした(24日は洗濯・大掃除)。
 妹は今回始めての赤ちゃんを連れての飛行機の長旅&海外旅行ということで準備も大変だったようです。ルンドを含めての「子供を連れてスウェーデンを旅する」に関しては大先輩のよしこんさんに前もって色々とアイディアをもらっていたのでそれが役立ったようです。(その節はおせわになりました、よしこんさん)

 受け入れサイドのうちらは、うちのス人をはじめ私とそしてウニ。アカミは前にも書いたようにアカミ自身がまだ子犬なので抑制ができないのでパリ旅行に引き続き、まだ実家にいてもらうことに。結果からしてこれは大正解の選択でした。アカミがいたらどんなことになっていたか、考えられない。あー、アカミがいなくてよかった。

 ウニはというと大人だし、アジア人好きだし、しかも女子供好きということで、私はほぼ100%信頼していましたが、赤ちゃんと生活するのが今回が初めてだったのでその点がちょっと気になってました。結果からいうと、ウニは妹家族の滞在によってさらに一回り成長したような気がします。特に今まで接したことがなかった赤ちゃんとの接し方で私はまたウニを見直しました。

 お天気は残念ながら妹家族の滞在中は毎日雨。一日中降っているタイプじゃなかったからましだったけど、こっちは乳母車もあるし、赤ちゃんがいるとさっと出かけるというわけにはいかないのでお天気は残念だった。
 しかも寒いしー!
 でも反対に九州から来た妹一家(息子含む)はこの涼しさがかえってひと時の避暑地滞在みたいになってよかったらしい。どうも妹息子はこの涼しさが気に入ったらしい。

 今回は赤ちゃんもいるということで、行ったところは
 ルンドの町歩き、ルンドのスーパー、マルメのIKEA、Nova Lund(モール)、マルメ市内、コペンハーゲン、ヘルシンガー・・・と全部近所で済ませました。

 いつもはバタバタと移動型の旅だけど、こういう風にゆっくりと滞在できたのもよかったのかも。
 ただ彼ら、帰る日までずっと時差ぼけのためか午前4-5時ぐらいに起きだすんですよ。したがって全日朝食はセルフサービスでした(勝手に食べてちょうだい)。
 
 ウニも早朝から彼らに付き合って起きているので、彼らが帰った後は2日ぐらいずっと寝てました。疲れたのねー。
[PR]
by alltomsverige | 2007-07-25 22:48 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧