人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Paris Museum Pass パリ・ミュージアムパス

Paris Museum Pass パリ・ミュージアムパス_e0079166_20151524.jpg


 今回のパリ旅行で初めて使ってみたパリ・ミュージアムパス。以前は違う名前で存在していたようですが、今回初パリのうちのス人をつれいかに限られた時間内で多くの美術館を回るかと考えた時(「芸術は若いうちに見ておけ大作戦」)に浮かんだのはこのアイテム。
 実際非常に役立ちました。

 このパスは2日券、4日券、6日券があり、使用開始日は自分で選べます。
 今回は滞在が5日間だったので2日券(30ユーロ)か4日券(45ユーロ)にするか迷いました。
 そこでHPから使用可能な美術館・博物館のリストをプリントアウトして、そこに自分達が行きたい美術館・博物館をチェック。オリジナルの入場料をメモして、実際に行きたい美術館の入場料の合計がいくらになるかを計算。

Paris Museum Pass パリ・ミュージアムパス_e0079166_20153910.jpg


 すると私が行きたい(行っておかなくては)美術館はトータルで53ユーロぐらい。
 となると2日券を買ってざーっと回っても、4日券を買ってゆっくり回ってもどっちでも元が取れることが判明。
 結局美術館デーと買い物デーを分けたほうが効率がいいのではないかという判断で、2日券を買うことにしました。

 実際に使ってみて、値段もお得ながらそれ以外にも特典はありました。
 それはパス専用入り口からVip対応でゆうゆうと入場できるってことです(笑)

 夏のパリはとにかく観光客で埋め尽くされており、美術館の入場券売り場、そして入場するのにも長蛇の列にならばなくてはならなくて、それらを全てパスできるってところが値段以外の最大のメリットです。
 
 1週間ぐらい滞在する時には4日券を買って、もうちょっとペースをスローダウンして回ってもいいなと思いましたが、今回の旅にはぴったりのパリ・ミュージアムパス2日券でした。

(ちなみに私は北駅内のインフォで購入。場所によっては売り切れの所もあるようです。)
by alltomsverige | 2007-07-21 19:53 | お出かけ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧