Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Swivel Sweeper

 前から気になっていたあれ。TVショッピングでも頻繁に紹介されていたこれ。
 とうとう買ってしまった。(購入したのは6月)

e0079166_2022028.jpg


 Swivel Sweeper!

 かなり前にTVショッピングで見かけたときもひそかに欲しいなと思い、でもTVで見せているほど性能は良くないんじゃないかと思っていた。
 その時もウニの毛掃除は大変だったけど、まあ日常のほうきかけ+1週間に1回の集中掃除で何とかなっていたし、正確な値段は忘れたけど確か500kr近くしたそんなに安いものでもない買い物。
 
 しかしアカミも毎日巨大化し、抜ける毛の量も半端じゃないし毛質がウニのとは違って非常にジャマ!
 ウニのは重たくて床に落ちたら動かないタイプだけど、アカミのは軽くてフワフワ自分で移動していたるところで玉になっている。

 ウニの時のようにほうきで・・と思うけど、ほうきを動かすと毛がフワーっと移動する。
 しかも体が巨大なだけにその毛の量も無視できない。

 毎日でも掃除機かけをしたいけど、あんなもん毎日かけていたら電気代でショック死するかも。しかしそこに救世主はあらわれた!Swivel Sweeperの(多分)コピーが約180krでいつもの安スーパーで売り出された。

e0079166_2023678.jpg


 コピー商品のせいかはしらないけど、確かにパーフェクトとはいえない性能。だけど毎日掃除機をひっぱりだしてアカミの毛と格闘することが免れて、一応いい買い物のうちに入るものになった。

 犬多頭飼いに付きまとう毛の悩み(一匹でも大変だけど)、うちのス人はこの大変さ、まったくわかってないようです。
 
[PR]
by alltomsverige | 2007-07-17 19:50 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧