人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oartig människa 礼儀なき人

 実はアカミが自分のリードを噛み切ってしまった。
 こいつめ~。大人になっても使えるようにと革の大きなリードを買ったのに!いくらすると思っとるんじゃ!(半額キャンペーンで買ったんだけど)

 しかたないのでウニが赤ちゃんの時にもらったチワワ用のような小さなリードで散歩にいっていたけどまさかこれで今後散歩するわけにはいかないので臨時に布のやつでもと、昨日開いているペットショップに買い物に出かけた。

 一応長さとかをあわせるためにアカミだけを連れて。

 そこで事件は起こった。
 
 アカミが・・・・店内でウンコしてしもた!
 プンとにおいがした時はすでに4本でていた状態で、うちのス人はそのアカミを抱えて外へダッシュ(ス人はこのすでに出てしまった4本のウンチは見てなかったらしい)。
 私は店内を移動するお客さんに注意を促しレジへ行き紙と掃除液を借りるが、その時の店員さんの反応が怖かった。

 「あなたの犬が  をした・・ですって!!!(怒)」
 「う・・・ウンチを・・」
 「う!う!ウンチ!」

 ってペットショップなのにウンチした犬が今までいなかったのか?
 もちろん私達もわずか4.5ヶ月の子犬を連れて入ったのはまずかった。それは反省。
 ウニじゃないんだから、そういうことが起こることを想定するべきだった。

 そこで掃除道具を借りて掃除をする私。
 外ではアカミのウンコが出てくるのを待っているス人。(もう4本も出ているんだからもう出ないだろうよ)

 掃除を終えた私は外に出てうちのス人にアカミがウンコをすでにしていたことを告げる。
 そして「あなたもレジのお姉さんにちゃんと謝ってよ」というと、私のプレゼンの仕方が悪かった(と彼は言う)らしく、それに反発したうちのス人はいやだという。私が謝ったんだから十分だそうだ。しかし私はそんな風には思っていない。私達が連れていた犬が粗相したんだから、二人で謝るべきなんじゃないだろうか。しかもあの店員さんの私に対する怒りはすごそうで、ここでス人がもう一回謝ると、まあ彼女も掃除をしてくれたしいいわよ・・となることを期待したんだけど、うちのス人はいやだという。
 だったらアカミと一緒にもう一回入って・・・などというけど、もちろんそんなこととんでもない。
 アカミのことだからまたおしっこでもしでかしてくれて、そうなったらもう展開はその辺のコメディ番組並。店員さんが笑ってくれるかどうかは非常に怪しい。
 アカミは外に残して・・と提案する私にすかさずいやだといううちのス人。

 結局中に再び入ることもできず、うちのス人は謝るために店に入ることもせず、何も買わずに帰ってきてしまった。

 その時うちのス人、私とは話したくないというので(しかもこのセリフ3回も繰り返された)その後、ご希望通りに黙っていてあげたけど、次の日に「まだ怒っているの?」だそうで、私は怒っているも何もあまりの礼儀のなさにあきれてしまったのと、それと話したくないという彼の意見を尊重しているだけで、このまま一生口を聞かなくてもいいかもなーなんて考えたりして。
 
 もちろん「すみません大国・にっぽん」から来た日本人ですから、とにかくどんな時にももうすこし丁寧に謝っておいても悪いことは起こらんって精神なんですが、そうじゃないんですかね?
by alltomsverige | 2007-07-15 13:49 | 思うこと
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧