Allt om Sverige - Mini!


スウェーデン・ルンドよりミカ工場長がお届けするスウェーデン情報
by alltomsverige
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Picknick ピクニック

 窓拭きで調子に乗った私は、夕食後、天気が回復したのをいいことに、うちのお嬢さん方2匹を連れてピクニックに出かけるという暴挙に出る。

 ここのところのスウェーデンは各地で被害が出るほどの雨続き。
 それがやっとこの日曜日の午後6時過ぎになってから太陽が久しぶりに顔を出してきたもんだから、外に出ない手はない!
 しかもうちのお嬢さんたちは一日中家で退屈している。
 一匹ずつの短い散歩を2回やるより、最初と最後をちょっと苦労して、後は私もくつろぎたいということで、日曜日の分厚い新聞と読みかけのベッドサイドの本、それにブランケットとコーヒーをリュックに詰めていざ出発。

 もちろん予想通り散歩は大変。
 ウニはまっすぐ歩いてくれるけど、アカミが四六時中ウニにちょっかいを出し、ウニの首根っこに噛みついたり、ウニのリードを噛んで自分が犬の散歩をしているように歩いたり、歩道から車道に突然降りてみたり、道端のゴミに集中したり・・・・とやっぱり2引き連れての散歩は容易ではない。

 でも無事、ボタニスカン植物公園に到着。
 ブランケットを広げて、ウニのリードをロングリードに換え、アカミのリードも2倍の長さにし、それらを木にくくりつけて、持参した骨ガムをそれぞれ与え、私はブランケットの上で新聞を広げて日曜日の食後を楽しんだのでした。

e0079166_21364289.jpg


 ピクニックは午後7時半をまわり、もともと強かった風が冷たくなってきて私が耐えられなくなったので終了。再び暴れる2匹を連れどうにか帰宅。
 家に帰ると今日の出来事を噛み締めるように2匹のお嬢さん方は寝に入ったのでした。

 (お母さん、またはお父さん一人で2-3人の子供さんを連れてお出かけされているのをよく見ますが、頭が下がりますね。いやー本当に大変ですわ。)
[PR]
by alltomsverige | 2007-07-08 19:00 | スウェーデン生活
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧